2017年05月17日

ソフトバンクのPepperくんと初めて遊ぶ

ニュースとかで初めて見た時は、他にデザイン無かったんかい?って思った。
全然、可愛げないよねえ。

HONDAのASIMOと違って歩行しないし、これでロボットって言うのはなぁ。
カメラ付きのパソコンをデコレーションしただけって感じ。

ペッパー実物を初めて見たのはもう1年以上前だったか、近所のソフトバンクショップの店頭だった。

場所柄 中国人観光客が多い所だったので、当初はいつ見ても観光客に取り囲まれていた。

1か月くらいして通り掛かったら俯いて何だか元気が無い、死んだよう、
近寄ってみたら傷だらけ
ボロボロにされていた・・・


1か月に一度は訪れる場所なんだけど、暫くは姿を消していたのが今年になって再登場していて、この日は2体に増えていた。

それまで全く興味は無かったんだけど辺りは閑散としていて、ちょっとその気になった。

過去、通り掛かりに見る限りでは、
お客さんの年齢を当てましょう、
とかやってたのを知ってたんで、それをやってみた。

数字マジックってあるでしょ、
あなたの思った数字に〇を足して●を掛けて、▽を引いてゴチャゴチャ、
その数字は××ですね、っていう
誘導マジック、みたいなもんだと思ってたら・・・

私の目を見て手を握ってください

言われる通りやってみた、

あなたの年齢は  〇〇歳 です


ぐげげ   い、一歳違い、一つ上 当たったも同然

なんで分かるのん?  高をくくってたわぁ

Pepperくんの右目の奥はずっと小さな赤い光が点灯してるので、それがカメラだと分かる、
顔認識機能とかのソフトなのか
手を握られるのは、脈拍、体温のセンサーで検知されるのか


帽子被ってたし、度なしのダテ眼鏡掛けてたし、それでも分かるのん?

なんか腹立つなー  Pepperくん

どうですか、当たりましたか?
って言うんで、なんかくやしいから

全然、ちゃうわ!   ってインプットしたら、

そうですか、それは残念でしたね、また今度〜

反省は無いんかい!
いや でも 当たってるしなあ 
面倒くさい奴だと軽くあしらわれたのかなぁ

Pepperくん 本体価格 ¥198.000−らしい、安いのかな。
ペッパーくん

充電時間はフルで6時間、駆動時間は最長12時間以上 
以上って・・・


banner demae
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事ならこちらへ
koba357 at 09:21│Comments(0)TrackBack(0)神戸 | ネット PC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔