2017年06月17日

ある日の神戸ハーバーランドのぺっぱーくん達

ペッパー
充電もして貰ってないみたいだ、二体とも。
この日は平日、完全休養日なのかな。

それでもこの日も中国人観光客の団体はそれなりに多い様だ、
umieのあちらこちらを席巻してるけどな。

まぁ、毎日傍若無人な扱いを受けていては休養も必要なんだろう、
これから暑くなるしなー

って、お前ら、阪神の福留か?  40歳かよ

それにしても人目に触れない収納スペースは無いのかね、
なんだかもの悲しさを感じる光景だよ。

妄想的な連想だけど、
ぺっぱーくん見てると【アイ,ロボット】と被っちゃう。

d1c39abd-s_SX342_
数からいえばペッパーくんの生産数はそれなりのボリュームだし、
彼らが扱い方に不満があって、映画の様な万が一があれば、
ソフトバンクは直ぐにウイル・スミスを呼べる体制を用意してるんだろうか。





ボストンダイナミクスのロボット開発は軍事的利用の色が濃い印象だったから、ペッパーくんの方向とはかなり違うように思える、何がしたいんだろう。

有名な4足のビッグドッグは2ストエンジン使用だったし、
2足のアトラスの走行性はぺっぱーくんとは桁違いだし、
同じロボットって括りというには違和感あるけど、技術の転用はかなり幅広いんだろう。

ってか、何でアルファベットは手放したのかな。
てっきりgoogleを尖兵として世界征服を目指してるんだと思ってたのに。

amazonは食品スーパーのホールフーズ・マーケットを1兆5千億円で買収。
いよいよ食品流通に乗り出すか、ってこっちは分かり易い。


banner demae
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事ならこちらへ
koba357 at 14:32│Comments(0)TrackBack(0)神戸 | 社会

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔