2017年06月18日

酒のアテの王道86 デパ地下のパック寿司

晩酌にご飯ものは殆どいただかない。
お酒を楽しむ前提で、お米関連は個人的には邪魔なのだ。
お腹が膨れると、お酒の味わいを微妙にぼかされる気がする。

それは外でも同様、
一緒に居酒屋で呑んでる連れが、焼きおにぎりやらウニご飯やら鯛茶漬けやらをいただいていても、
ちょっと一口だけちょうだい で済ませてる。
割り勘だから当然の権利だよ

鍋物の〆の雑炊でさえパスするか、お茶碗一杯で済ましたりする。
お酒の量が多いので、ご飯を全く避けてもカロリー摂取は減る訳ではない、

そんなの気にしてないし、ただ単に、お酒を味わいたいだけ。

っても、そんなにシビアにコントロールしてるでもない、
お家で握り寿司とかはいただいたりする。

神戸の大丸には20日に一度くらいの頻度でタバコを買いに行く、
仕事帰りなので、ちょうどタバコ買って帰る途中でB1のデパ地下食品の閉店間際のタイムサービスに出くわす。

実家のお土産に半額になった食材をいつも買ってるのだけど、
それがお刺身パックだったり、握り寿司パックだったりした場合は、晩酌用に自分用にも買ったりする。
それなりに美味しい、パック物だからね、こんなもんさ。
って感じ。

でもスーパーのパック寿司は買った事無いなぁ、
大丸のは元値もお高いし、何だかデパート物って素材もいい様な気がするんだけど、スーパーのはねえ。

で、ついこないだネットで見付けた、
スーパーのパック寿司を10倍美味しく食べる裏ワザ

で、お寿司のパック、割引してたのでちょっと試しに買ってみた、
そして、裏ワザを試してみた。
そんなに面倒でもない、至極簡単。

まぁでも、そんなに味が向上する筈が・・・

パック寿司ほ ほんまやぁ

って驚嘆するほどではなかったけど、確かにネタの味が鮮明になってる。

そしてシャリも口当たりがまろやかさ、柔らかさが増してる。
パック物をそのままだと、お米の塊って印象だったのが、
回らないお寿司屋の、口に入れたら直ぐにハラハラと米粒がほどけていく感触さえ出てる。

ほぉ〜 

これならスーパーのセールの握り寿司も買う機会は増えるかもねえ。


banner arare
   おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事なら

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔