2017年06月15日

秘密のケンミンSHOWにツッコミ 6/15 兵庫県

ケンミン

ケンミン2兵庫県民にとって
ケンミン焼ビーフンはとても身近!?




ビーフンを兵庫県民って括りでプッシュするには無理がある気がするけど、
それはこの番組の常、まぁ強引ではあるが間違いでもないのか。

兵庫県って言っても、和田山から北、城崎まで行ったらもう異文化に近い。
だから神戸市界隈ってか、兵庫県湾岸界隈みたいなエリアに限ると思うよ。

大阪の鶴橋界隈の住民がホルモンとキムチしか食べないのが本当だとしても、
それを大阪府民の真実 とは言わないだろう?


ケンミン4ケンミンのワードで県民投票したら、
アタマにケンミンの付くケンミンの焼ビーフンの方が、
秘密のケンミンより有利なのは当たり前。

このおっさんが何者かは知らんが。

神戸は華僑と朝鮮の食の影響は強いから、台湾由来なレシピだって何の抵抗も無いんだけど、
焼きそば、焼きうどん、パスタ、皿うどんに比較してどうしても腹応えが乏しい気がする。
米粉って特徴がそう感じさせるのかも知れないが、好きな人はその辺がいいんだろう。

ケンミン3神戸市民の僕は縁は遠い、

実際、近所のスーパーではこんな光景は見た事無い。


それでも食した事は何度もある、何でかなぁ、自分で買った覚えは無いけど。
確かに面白い食感なんだよね、合わせる具材の味も生きてるし。

ケンミン6同じ米どうしってのも何だかなー 
だけど、お好み焼きとご飯ってのよりは分かる。
自分でやってみようとは思わない、あくまで別々の食べ物。

麺に出汁が効いてるから、って言うのはチキンラーメンでも同じ理屈だけどな。

ケンミン5こいつ、間が悪いのは一緒だけど、
ニュース原稿でなければ噛まないんだな。



ケンミン7デビュー当時、
伊丹なのに神戸市出身っていうプロフィールだったお前のいう事は信用しないよ。



ま、今回もかなり強引な秘密のケンミンSHOWだった、

BPOは何してる?


banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら

koba357 at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)神戸 | 食べ物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔