2017年08月08日

ワンコインランチ354 神戸三宮 焙煎カレー

焙煎3おや、新しいお店だ、さんプラザB1 curly83

カレー専門店、白木のカウンター4席、テーブル2席 の小さいお店。

焙煎4訊けば7月オープン、もう3週間くらいだとか、知らなんだ。

お値段はこの辺りでは特にお高くはないけど、お安い訳でもない。
例に拠って、新しいお店は一番廉価なメニューで。

焙煎カレー焙煎カレー ワンコイン+200円=700円

大盛り無料というのでそれでお願いした。

先ず口中にぶわっと甘さが広がる、ついでぴりぴりっと辛さが。

この甘さならバナナ半本くらい使ってるんじゃないか、甘味が強いから辛味も際立つ。

ルーは名前通り、ローストっぽい風味はある、そんなに強くないけど。

焙煎カレー2サラダはお代わり自由、お代わりするほどの味では無い。

甘さも辛さも食べている内に慣れて来るもんだけど、ここのは最後まで主張が続く。

久し振りに、店を出た後も唇がヒリヒリしてたよ。

お味は悪くないが、ライス大盛りのせいかちょっとルーが少なめ、
CPは可もなく不可もなく、お店はおばさん一人でやってるみたい、
屋号のcurly83は、それをもじったのかな。



banner tinrobot
  おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事は
koba357 at 11:51│Comments(0)神戸 | 食べ物

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔