2017年08月12日

神戸港と神戸文化の企画展 kiitoへGO

キイト
KIITOで玩具の展示をやってると知って行ってみた。

キイト3玩具っていうか、
からくりギミックの神戸人形見たさだったのだ が、

入場料500円   は?

有料なのか、しまった、ちゃんと調べてなかった、、、
500円の価値があるんなら構わないけど、過去、こういう有料展示で勿体無い思いは数知れず体験してる、金返せって。

入り口から覗いてみると、お目当ての神戸人形はかなり奥の方の展示のようだ。
こりゃー500円の価値はなさそうだなあ、入場者は一人もいないし。
過去の経験から、ミュージアム関連には割と鼻が利くのだ。

で、3年ぶりのKIITOなので、あちこちうろついてみた。
キイト2
ニュースでやってた、ビートルズバスだな、部分的に錆付いてる箇所があるのが味わい深い。
走ってるのは見たことないな。

流石に新しい展示が登場している、
なんのこっちゃ分からんけど。
キイト1

ペニーレーンなんちゃら ってあったので、ビートルズがテーマの展示なんだな、
と入りかけたら、ドリンク代500円が必要です って止められた。

げっ、何だよ、結局入場料やん、お客さん一人もいない。
グッズ販売もしてたのに、入場料タダでそっちで賄おうとは考えんのかな。

ざっと見廻してもここも500円のお値打ちは無さそう。
キイト4キイト5
神戸・港・時空 って展示室も入場料500円、これまた一人もいない。
平日ではあるけど、大体、KIITO館内をうろついてるの、僕ぐらいだぞ。
如何に知名度が無いか、土日は繁盛してるのかなぁ。

大体さ、旧生糸検査所のまま、お化粧しないでいた方がずっとずっと味わいがあったと思う。
キイト8キイト7
どっちが素敵か、風情があるか、比べるまでもない。
エレベーターなんて動かなくてもいいんだ、階段あるんだし。

廃墟ビルの匂いを微かに漂わせた、あの風情を生かせば良かったのに。
富岡製糸場みたいに世界遺産申請すれば良かったのに。
申請採用は無理でも、少なくともそういう方向で良かったのに。

キイト6
色々、気は使ってるみたいだけどね。



banner demae
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事ならこちらへ
koba357 at 23:17│Comments(0)神戸 | アート

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔