2017年09月11日

'17モトGP R13 サンマリノ

ミサノ2
ロッシがオフロードバイクのトレーニング中に右足骨折、
深刻な骨折ではないものの、31日の事なので流石のロッシもレースまでの回復は不可能。

折角、お化粧直しを施したミサノサーキット、ホームレースの筈が・・・

R14のアラゴンにも間に合うかどうか微妙な模様。
10月のもてぎGPまで長引くんなら今シーズンのチャンプは完全に絶望。

ロッシは3年連続でポイントランキング2位で、38歳になってもそのスキルを誇示してるんだけど、
多分、チャンプを獲れなければそんなに順位を気にしてはいないと思う。

トレーニングにオフロードバイクを使用してるGPライダーは多い、
スライドの感覚も含めて色んなメリットがあるんだろうけど、怪我をする例もかなり多い。

練習で事故ってレースキャンセルっても目も当てられんが、それでも控える兆候は見られない。

ロッシなんかは自前のオフロードコースを持ってるが、バイクはバイクでもチャリンコをメインにトレーニングしてるライダーも多く、長距離をこなす場合は一般道を使用する。

今年はスーパーバイク参戦中の、元GPチャンプのニッキー・ヘイデンがトレーニング中に車と衝突して死亡。

屋内トレーニングだけではスキルの向上、維持は見込めないのかも知れないけど、ちょっと全体に考えてもいいんじゃないかなぁ。

ミサノ

本番はウェットレース、
ラストラップでペトルッチを交わしたマルケスが優勝、
ドヴィツィーゾ、ビニャレス、ピロ、ミラーの順。

転倒続出、完走17台、面白味の無いレースだった。
ロッシ欠場だと、盛り上がりもマネーの動きも影響あるだろうな。


banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら
koba357 at 13:34│Comments(0)オートバイ | スポーツ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔