2017年09月12日

近所のスーパーのアイデア商品フェアがね

アイデア4
自宅から徒歩3分のスーパー、
出口の手前に、数日間のスパンで色々とコーナーを設けてる。

100円商品コーナーだったり、包丁コーナーだったり、お箸コーナーだったり、台所用品コーナーだったり、お料理レシピ本コーナーだったり、

出口の手前って事は入り口入ってすぐ、って事なんだけど、店内の導線のせいで入店する時は殆ど気が付かない。
レジを済ませて出口に向かう段になって、おや? ってなる。

いや、それ、
レジを済ませて初めて気が付いて、あーこれいいなって買って、
それからまたレジに引き返す人はあんまりいないだろう。

レイアウト的に他に手は無いのかも知れないけど、どーなんだかなー

だけど、この アイデア商品フェア これがね、

6919a944以前、この手のラインナップで見掛けたこの商品

もうね、目が釘付けですよ
要するに、顔を両側から締め付けてリフトアップさせるという・・・

いやー、世の中には凄い事考える人はいるもんだ、
ビル・ゲイツとかジョブスとかザッカーバーグ、アインシュタイン達と同等ジャマイカ。

凄いよねー、それ以来、欲しいモノが無くても足を止めて商品には目をやるようにしてる。

アイデア3で、
今回はこれですよ、散髪マント おぉ〜

このナイスミドルは自分で己のヘアをカットしてるんだね、
理容代を節約しようとするのは分かる、僕だって永い事電気バリカンで自分で賄ってる。

独身なんだろうか、単身赴任なんだろうか、
お風呂場でやればこんなマントは必要ない気もするし、
髪の毛みたいな微小な物質を、全てこのマントで受け止めきれるのか、

色々、疑問はあるけれど、それでも商品コンセプトの説得力は、ある人達には北朝鮮の核開発くらいの重さはあるんだろう。

アイデア2お次はこれだ、
ストレス解消パンチバッグ

で、でかい! これは部屋の中で使えるんだろうか、

空気を抜けば収納には問題は無いだろうが。

アイデア1と思いきや、
パッケージのサイドの写真がリアルサイズらしい。

モデルの女子の身長が分からないけど、およそ140〜150センチ高くらいか。

2.036円かぁ、ちょっと心動いたよ。


いやぁ 見てるだけで楽しい
買わんけどね


banner demae
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事ならこちらへ

koba357 at 14:48│Comments(0)神戸 | 買い物

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔