2017年11月14日

【不条理】両手鍋980円を買おうとして

暫く前に晩酌におでんを作ったんだけど、少し量が多めになって2日続けていただいた。
2日間の事だったし、朝に短時間だけど火入れしてたから、留守の間に傷む可能性は無かった。

両手鍋で、その時にスジ肉を用意出来なかったので、次回のおでんを作る機会に備えてスジ肉を数日前から煮込んでいる。

今度もお出掛け前に短時間火入れしてるので、傷む事は無いと思うんだけど何しろ今度は数日間の話。
出来たら冷蔵庫で保管したいんだけど、片手鍋なので柄が長くてかなり邪魔になるのだ。

両手鍋はかなり以前に取っ手が破損しただか何だかで無かったんだ。
この機会にお安い小さめのを買っておこう、とスーパーの2Fで物色、

2980円で小さめの物が数種類揃ってる。
う〜ん、どれにしようかなあ、ってちょっと迷ってすき焼き鍋にした。

両手鍋ではないしすき焼き用に使うかどうかはとも角、これなら冷蔵庫に保管し易い形状だ。
取っ手の代わりにつるを使用するので、余計な突起が無いからね。

で、レジで並んでたら前のおばさんがどーたらこーたらと、ちょっと何言ってるか分からないで時間を掛けてる。

_SL1500_やれやれ、ってレジ横の柱にディスプレイしてた商品を眺めてたら、、、
iPhoneかなんかのスマホ用保護シールがあって、その値段が980円・・・

いや、3D曲面だか何だか知らないが、ただの透明フィルムと、

アルミ合金のボディにステンレス鋼の底板、
内面にフッ素樹脂塗膜加工、
外面は耐熱焼き付け加工を施した鍋が 同一価格 だとぉ。


なんかねぇ世の不条理を感じるなぁ  

物の値段とか値打ちとか、見た目や大きさ、質量、素材で決まるものではない、
需要と供給、それが一番のファクター、なんだけどねぇ。

 
banner kikaider
   おいで下さって感謝です。
マウスを構え、クリッと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら
koba357 at 00:30│Comments(0)買い物 | フィギュア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔