2017年11月09日

秘密のケンミンSHOWにツッコミ 11/9 吉田のうどん

秘密4山梨県民 熱愛グルメ
吉田のうどん 仰天の常識



トッピングに馬肉、キャベツはまぁ分らんでもない、
関西のうどんのトッピングだって由緒ある正当なものって訳じゃないし。
味噌味も、なべ焼うどんなんかにはアリかなぁって気もする。

秘密3だがこの麺の太さと硬さはどうなの、硬めの紐 並みとか冗談じゃないよ。

うどん麺って、練れば練るほど小麦粉の量が凝縮される訳だから、イメージと違って消化は決して宜しくない。

秘密2すりだねってのもまぁ、分かる。
一味唐辛子をうどんのおつゆの液面が血の色になるまで掛ける人は少なくない。
それで基本、甘い出汁が生きるって事もある。

いやいやいや、これはなー
秘密秘密1







日本食って、オリジナルを適度にアレンジして日本人に馴染むようにして来たものが多いんだけど、
足し算ばっかりのレシピはなんだかなー

まーその内、オリジナルが忘れられて行って足し算して出来た奇形が取って代わるんだろーな。

これはもうラーメンの展開のレシピと言っていいよね。
ラーメンカテゴリーが相応しいんジャマイカ?

同じ小麦粉だし、かんすい多目でもこれだけ大雑把な麺を食してる山梨県民には、ラーメンの麺と違いは分からんだろう。


banner arare
   おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事なら
koba357 at 22:43│Comments(0)TV | 食べ物

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔