2017年11月13日

’17 モトGP 最終R バレンシア

バレンシア
前回、マレーシアGPブログで、の優勝回数を間違えていた。

最終戦を前にマルケスがドヴィツィーゾに21ポイント差を着けてトップ、
ドヴィツィーゾはもう優勝するしかない、マルケスが12位なら同ポイントで優勝回数で上回る。

だけど、予選9位と苦しい。このサーキットは抜きどころが少ないから。
マルケスはポールポジション、もうツーリング気分でも10ポイントは確保出来るだろう。

可能性は限りなく低いが、マルケスのノーポイントの方がまだ現実味はある。
DUCATIのチームメイトのロレンソがぶつけるか、

ドヴィツィーゾとは仲が良さそうだけど、モトGPクラスで3度もチャンプになった男がそんな真似はせんだろう。

マルケスの私怨で、ロレンソとのチャンプ争いを邪魔されたロッシがお返しに、
っていう方がまだ可能性あるけど、まぁロッシもバカじゃ無いし。

バレンシア2予選2位のザルコと3位のイアンノーネ、
やらかしてくれるとしたらスタート直後のこの二人だな、
どっちもイケイケだし。

ドヴィツィーゾの逆転チャンプの奇跡が起こるかどうか、だけが興味のレース。

個人的には日本人を吊り目イラストのヘイトデザインヘルメットで揶揄したマルケスに、
正義の鉄槌が下される事を願うばかりだけど、
人間性はともかく、ライダーとしてのスキルは超一流なのでなぁ。


レースはザルコを前に行かせて2位キープのマルケスのタクティクスっぽい流れ、
だったのが!

残り7周、やっぱりアホやなぁ、
蟻の脳みそマルケス、コースアウト!
バレンシア3

マルケス転倒せんのかい! ちっ

それでもマルケス5番手、ドヴィツィーゾ4番手。


残り6周、ロレンソ転倒!
そして続けてドヴィツィーゾも転倒!

ロレンソドヴィ

何やっとんねん

この瞬間、マルケスチャンプ決定
残り3周 レースはザルコとペドロサのトップ争いという、予想もしない展開に。

ペドロサ優勝、ザルコ 力尽き2位、いつの間にかリンスが4位 へぇ。
ロッシはナンダカンダ中盤に埋もれたまま5位、ランキングも優勝のペドロサに抜かれ5位。




baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを
koba357 at 13:52│Comments(0)オートバイ | スポーツ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔