2018年03月10日

100円ショップネタ97 トイレ洗浄剤

ず〜っと洗浄剤は100円ショップで賄ってきた。
ちゃんとした っていうか、100円でない小林製薬のブルーレットに比べて消費が早い気はする。
溶ける具合なんだろうな、でもまぁ、それでも100円の方がお得かな と。

ブルーレットところがこのところ、大きな1個パックを見掛けなくなった、小さ目のが2個入ったパックばかりだ。

この2個パック、小さい故かかなり消費が早い、
それに商品に拠ってはブルーレットモドキのくせに青い色が出ない物もある。
固形状態ではちゃんと濃いブルー色なのに流れるのはクリーム色、
なんだそりゃ。

単純にハズレに当たっただけなのかなぁ。

もうトイレの流れる水はブルー って刷り込まれてるからね、
過去にグリーンピンク色のを使った事もあるけど、何だか落ち着かなかったなぁ。

ブルーレット本家の小林製薬のブルーレットも大きい丸型のは無くなってるのかな、

この星型って、、、
容量を減らす為なんじゃないの?

丸形より間違いなく量は減ってるよね。

材料の界面活性剤とかが値上がりしてるんだろうか、
過去、ジョジョにケミカルメーカーが値上げして来たのは知ってるけど。

昔々の100円ショップって、大きい丸いの二つ入ってたよなぁ 遠い目

タンクにサンポールとか注入しても同じ様な効果を得られるかなあ。
コスト的にはそっちの方がお安い気はする。

色は、、、水溶絵具を使うとか

でも万が一、詰まりとか起きちゃったら大変だしなあ。

 
banner kikaider
   おいで下さって感謝です。
マウスを構え、クリッと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら
koba357 at 00:00│Comments(0)フィギュア | 買い物

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔