2018年03月12日

おや、umieそばの駐車場が

umie工事久し振りにハーバーランドのコーナンに出向いたら、途中にある駐車場が工事していた。

いつからなんだろう。

ここは昔フットサルのコートが二面あったとこだ。
通り掛った時にプレイしてたら暫く見物するのが常だったので、
umieオープンと共に駐車場になってしまって残念だった。

umieの来館者の2,3割は中国人をはじめとした観光客なんだけど、バスの団体観光客をこの駐車場で受け入れてる。
少なくとも20台は駐車出来るだろう。

だから駐車場を取り潰す工事ではないと思う。
多分、、、

トイレと喫煙所を建造するんじゃないかなあ。

通り掛る度に目撃してたけど、喫煙してるおっさん達がそこら中にポイ捨てしてるし、バスの陰で用を足してる輩もいる。

日本人相手なら注意書き看板でも立てて済ますところだろうけど、
お金を落としてくれる文化の違う客を注意するよりも、相手に合わせる対応と言う事だ。

観光立国を目指す日本としては適切だと思うけど、
そうやって世界中が中国にひれ伏していくんだろうな。

いやまぁ、勝手な予想なんだけどね、
さて当たるや否や。



banner demae
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。

何はともあれ、兵庫代表としていい結果を期待したいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事ならこちらへ
koba357 at 00:00│Comments(0)神戸 | 社会

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔