2018年06月07日

【恐怖】お風呂場のポルターガイスト【オカルト】

IMG_7160
仕事がお休みの日のお昼過ぎ、お出掛けの時間が近づいたので洗面所に入ったら、
すぐ隣のお風呂場の方から音がする。

大きな音ではない、ブーーー っていう連続音。

何、何なの?

たまーに途切れる事もあるけど、殆ど鳴りっ放し。
どこから発生してるんだろう、換気扇は回っていない、シャワーの栓が半開きでもない。

考えられる要因を全てチェックしたけど原因が分からない。

困ったな、もうじき出掛けなきゃならないのに、原因不明のままでは怖くて家を留守に出来ないよ。

壁に耳や手を当ててみたら、他の箇所より音が大きいみたい。
間違いなく小さな小さな振動も感じる。


51R5dQk7JAL._SY445_これは  

ポルターガイスト?

音の発生源はどうもお隣側の壁からの様に思える。

ただ、ウチのマンションって、鉄骨の構造上からかトンデモナイ個所からの振動が伝わったりする。


何年も前、天井から物凄い振動と騒音が発生して、

なんじゃこりゃ!
と、慌てて上の階へ行ってみたら、


し〜〜〜〜ん 

なーんの物音もしない そよとも聴こえない

おっかしーなー って家に戻ると ドッカンドッカン

結局、3階下の住居人が管理会社に無断でリフォーム工事をしてたのだけど、
大騒音の迷惑を感知したのはウチだけだったみたいで、
どういう構造なんやウチのマンションン っていう体験があるのだ。

だからまぁ、その時と比べて圧倒的に音量は小さいし、原因がお隣と決め付けるのは早計だ。

IMG_7161お出掛けの時間が迫ってる、放置して出るのは気味が悪いけど仕方ない、

いや、その前に一応、換気扇を直にチェックしておこう、

換気扇は浴槽の真上の天井に位置してるので、風呂ふたのヘリの部分に乗っかった。

あれ? 音が小さくなった・・・
もう一度試してみる、間違いない、音が減衰する。

すると? 原因は風呂ふたなのか?


ようやく原因が分かったぁ!


IMG_7162風呂ふたの上に置いてた電動歯ブラシが、どうしたはずみか可動していたのだ!

ずっと回転してたんだろうけど、細い棒状だからまるで気が付かなかったよ。


僕は夜の歯磨きは、帰宅してから食事前のお風呂場で済ませている。
就寝前がいいんだろうけど、晩酌の後だと酔っ払って忘れちゃうんだよねー。

晩酌前の歯磨きって意味あるのん って思いもあるけど、やらないよりいーかなー って。

多分、前夜も歯磨きした後、所定の位置に戻さないでふたの上に置きっぱなしにしたんだろう。

どうした訳か、電動歯ブラシのOFFの機能が突然故障したみたい、
勝手に風呂ふたの上でON状態になったって事なのかな。

スイッチが効かないから電池を取り除いて事件は解決、

まさかなぁ、こんな原因とは・・・

はぁ やれやれだぜ。

電動歯ブラシ自体、作動音は微々たるもの、
それが風呂ふたが振動を共鳴増幅して、端っこが壁に引っ付いてるもんだから壁にまでそれが伝わって、お隣を冤罪に貶めるところだったわ。

ギリギリだったけど、無事 お出掛け出来ました。



banner toy alien
 ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 ポチっと。
koba357 at 00:30│Comments(0)事件 | フィギュア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔