2018年07月06日

酒のアテの王道113 アスパラ豚バラ炒め

スーパーで大振りのアスパラを見掛けたので買ってしまった。

酒のアテにと言えばベーコン巻いて炒めるのが定番だけど、塩分の多いベーコンはなるべく避けているので我が家の冷蔵庫にはストックが無い。

じゃあベーコンに加工する前の豚バラ肉と一緒に炒めよう。
と思ったのだけど、

DflGtV3VQAAQtfa豚バラはベーコンほど薄いスライス状になっていないのでアスパラを巧く巻けない。

仕方ないね、食べたら一緒だから混ぜて炒める事にしよう。

アスパラが大振りなので火が通り難いと困るので、軽くお湯で煮込んで適当にブツ切り。
それを豚バラと混ぜて炒める、出汁醤油少々、塩コショウ少々、豆板醤少々、

むー 美味しい。
アスパラはまだ半分あるので、今度は湯がくだけにして塩でいただこう。

で、
DgJNdmJV4AIB4Qo湯掻いていただいた。

今度はベーコンと和えてマヨネーズ、明太子マヨネーズ、タルタルソースの3種で。


半分にカットして、根っこの方を多目に湯掻いたんだけどまだ硬めだったなぁ、
先っぽの方は美味しい、このね、苦みがね、何ともね。

 
banner kikaider
   おいで下さって感謝です。
マウスを構え、クリッと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら

koba357 at 00:00│Comments(0)食べ物 | フィギュア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔