2018年08月21日

腹筋日記23 15か月振り

久し振りのネタですが・・・
もう23回目か、近年は年に1回ペースだなぁ。

己の身体をネタにするっていうのは、

アタマの回転が弱くてTVバラエティで通用しない、演技者としてのスキルもない、スッピン状態が門前払い、

っていうような、男女問わずの微妙な立ち位置の、
夜の商売まっしぐらのタレントのタマゴのブログみたいで、なんだかなぁ、
っていう自虐っぽい自覚はあるんだけど・・・

まぁ、レコーディング効果も含めて、年に一度のペースなら己のヘルス状況を自覚するにはちょうど良い かな。

腹筋体脂肪  15.0
皮下脂肪率  11.9
内臓脂肪レベル 7.5
BMI  21.9


加齢のせいか、この1年体重が落ち気味。

でも体脂肪の数値は体重減とはあんまり関係ない、
体脂肪率が減少してもそれが健康面にプラスとは限らないし、

実際、BMIなんて数値は何の参考になるんだろう って思うよ。

だが、ちんたらぽんたらな生活を選んだ身としては、この数値は我ながら悪くは無い。

メタボ丸出しな状態でも長生きする人は珍しくはない、
不健康と寿命は、医療面では最高水準と言っていい日本では比例しない。

ただ、男女問わず、

歩く度、動く度、息を吸う度、

己の肉体を動かすのさえ思い通りに行かないって例は嫌ほど目にする。
あんなになっちゃって長生きするってのもなあ、

って、そういうマイナス面があっても、人生に於いてそれが何?

自堕落な日常のしっぺ返しを受けても、不幸っていう自覚が無いって人も少なくはないだろう。

そういう層は、重い身体に日常ずっと辟易しながらそれなりに納得して召されるんだろう。

思い通りに動かない己の身体にジョジョに慣れてるだろうし、
人生のどこかで適正体重には諦めただろうし。

あぁ そうだ  他人の事言ってるけど、


中学生の頃、50m走で6.5秒だった過去は、人生の下り坂に於いては、只のアルバムにしか過ぎないんだよねえ。

遠い目・・・




banner toy alien
 ブログランキングはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 ポチっと。



koba357 at 00:00│Comments(0)血圧 | 健康

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔