2019年06月08日

ワンコインランチ406 JR神戸駅 ブラックラーメン

希望軒は三宮の仕事場の近くにもあってたま〜に利用してたんだけど、数年前に何故だか麺入りお味噌汁ラーメンに特化しちゃって以来ご無沙汰だった。

スープがね、まんまお味噌汁なんだよ、濃いめの。

希望軒 JR神戸駅前店は2,3年前にオープンした筈。
どうせ麺入りお味噌汁ラーメンしかないんだろうと思ってたが、この日前を通ったら結構、ふつーっぽいメニューだったので入ってみた。

ブラック希望軒ブラック ワンコイン+234円=734円

塩ラーメンも同価格だったのだけど、ブラックという名前の響きを選んでみた。

麺は中太、ややちじれ、硬めなので喉越しは余りよくない。

黒いスープは先ず酸味がぶわっと口中に広がる、かなり強め。
食べ進んでいくと気にならなくなるんだけど、次に焦がし風味がやってくる。

ブラック2基本は醤油ラーメンなんだろうけど、焦がし醤油の味なのかな、色もそのせいか。

魚介の風味も感じるけど、メニューには特に記載は無い、酸味はこれが元かな。

チャーシューは小さいのが3切れ、旨味はまずまず。
見た目より全体の量は多く感じる。

最初の酸味とロースト味の強さの割には後味はあっさりしてる。
連日でもいただけそうな醤油ラーメン、CPはまぁまぁかなあ。



banner tinrobot
  おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事は

koba357 at 00:00│Comments(0)食べ物 | 神戸

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔