2019年05月31日

ワイルド7 2019展 大阪 へGO

wild7 1
インスタグラムの挿入広告で知ったワイルド7の原画等の催し、
5月18日からスタートしてる、知らなかったよ。

もう開催日数も少ないので思い切って行っておこう。

阿倍野、天王寺は3月にあべのハルカス美術館美術館に行って以来だけど、こんなに早く再訪するとは思わなんだ。

前回同様、やや迷いながら辿り着きました、あべのHoopっていう、あべのハルカスの南隣といっていいファッションビル。

催しそのものは入場無料なので、グッズ売り上げを目的とした企画なのは丸わかり。
展示はデパート催事をこじんまりとさせたくらいのスケール、

僕が居た時間には、女の子と中年の超メタボなおっちゃんしかいなくて、
ワイルド7のTVドラマを流してるモニターコーナーで、2席しかないテーブルにそのおっちゃんと相席で、
あんまりジャマイカ!

wild7 2

それでもまぁ、原画の点数もまずまず、望月三起也制作のフィギュア、HONDA CB750の実車等、見応えはまぁまぁ。

wild7 3お、ワイルド7メンバーの30センチフィギュアだ、
こんなのがあったのか、知らなかったぞ、いや?

飛葉の30センチフィギュアは持ってるぞ、どこ行ったのかな。

wild7 4
これは撮影に使ってたものなのかな、
流石にエンジンは空冷だし、SOHCなんだなあ、TVドラマの放映は47年前だもんなぁ。

おお!小野進也だ、川津祐介だ、真理アンヌだ!
wild7 5wild7 6
なつかしー

3月に東京で催して大阪に巡回して来たのだけど、この2か所のみの予定だそうだ。
それでペイ出来るのかな、大阪展ではもう開催終盤とはいえ、4種展開のTシャツが1種完売になってたからそれなりに盛況だったのか。

それにしてもこの手のグッズ価格って、これが相場ってか、ボッタくりっていうか・・・

東京で3,000円のトートバッグ、1,500円のマグカップが、大阪では3,500円、1,800円なのは何故だ?



banner demae
  おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
  神戸の事なら
 
koba357 at 13:15│Comments(1)アート | マンガ

この記事へのコメント

1. Posted by 里山歩樹   2019年06月02日 21:18
5 同じ神戸の情報を発信している者として大変親近感が沸き、楽しく読ませていただきました。妻の実家が灘五郷にあり、91歳のお母様も辛口のお酒をよくたしなまれますよ〜。またお手すきの際にでも気軽にお立ち寄りくださいね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔