2019年07月21日

参議院選挙 兵庫 う〜結構 混戦

参院選
19:30頃ではまだ決定ではなかった様だけど、真っ先に当確確定の清水貴之、

大阪府知事、市長のダブル選挙の維新の勢いの恩恵は間違いない。

維新がお膝元の大阪で強いのは当然として、兵庫でも強い。
前回、2016年の参院選でも片山虎之助の息子の新人が、何故か岡山ではなく兵庫で初当選していたし。

NHK速報では21:00時点でまだ次の当確は出ていないのに、朝日新聞デジタルでは公明の高橋に当確が出ている。大丈夫かいな。
この人は背が190センチくらいあるんじゃないか?


最近の選挙は事前予想を大きく外れる事が無いねえ、
特に今回の様な低投票率だとその傾向が顕著だ。

清水がリード、自民 加田が追走、当落線上を公明 高橋、立憲 安田の争い、ってそのまんまやん。

立憲民主の女性候補は間違いなくビジュアル優先で選んでるな。

タレントの市井紗耶香、アホと衆知の塩村あやかとか何考えてるんだか。
おしどりマコに至ってはもう別の意味で口あんぐり。

06zoNXBySzTVOP3DXOgs1fpU_tn960安田真理も元フリーアナウンサーって言うが、
北陸生まれ、職場もずっと北陸なのに何故知名度の無い兵庫?

って殆ど殆どタレント候補だよなあ、蓮舫が応援に来てたっけ。

三宮センター街で金曜の夜に本人とスタッフが練り歩いていたけど、
この画像より遥かにほっそりした印象だった。

選挙運動期間中にかなり体重を落としたんだろうなあ。


d_11469066自民 加田は、県会議員からの転出だけど故・鴻池祥肇の票田を落とすとかなりの打撃。

元県会議員とは言え、無名といっていい立候補、

これほど投票率が低い選挙なら、事前予想通り有利な集票だろうと思いきや、
只今、20:20、まだ兵庫は二人目の当確が出ない混迷状況?

朝日デジタルの速報では未だ、公明の高橋に当確が出ているまま、ホンマかなあ。


d_11409535あ! 22:50 公明 高橋 当確 

朝日デジタルの2時間早い当確報道は正しかった。


立憲 安田真理  自民 加田 の最後の議席の争い。
ビジュアルが勝つか、知名度の乏しい地元県会議員出の地味なおっさんが勝つか、



もう選挙なんてそんなレベルだよねー




banner demae
  おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
  神戸の事なら
 
koba357 at 23:06│Comments(0)神戸 | 政治

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔