2019年08月01日

プリンターの替えインクをオーダー これ無いわぁ






実家で使用していたプリンターが故障、商売してるから何かと困る、

だけど実家にはそういう方面には全く疎い人間しかいないので、僕が対応するしかない。

61aEEuLdAcL._SL1500_で、5月にamazonでオーダーしたcanonのプリンター、

過去、実家も僕の店もおおよそ2〜3万円くらいのプリンターを使用、買い替えて来た。
それでも相場からはそれなりの廉価だと思ってたら、最近は5千円程度でそれなりの性能なんだなー。

大体、買い替え時期って5.6年以上のスパンがあるからね、
その期間の内に業界事情もかなり変化するんだなー。

色々、ユーザー評価を参考にしてcanonをamazonでオーダーしたんだけど、
お値段的には実家から徒歩10数分のsofmapでも大した差は無い、

それでも送料無料なら、徒歩10数分をプリンター抱えて運ばなくていいからamazonでオーダーしちゃうよね。

面白いのは、ユーザー評価をチェックしてると、必ず★一つの最悪評価が一定数、
epson、canonに関わらず、製品に関わらず、存在してる。


内容は似た様なもので、インクの消耗が速過ぎる、これではプリンター本体の価格の安さは詐欺同然、

みたいなコメントが★一つに集中してて、
二度とepsonは買わない、canonは買わない、
とまで宣言してるのも共通してる。

そうならブラザー製品がもっと売れてそうなもんだが。


で、プリンター購入から2か月半経って、インクのBKが残り5分の一位になったというので、
やはりamazonで替えインクをオーダーしたのだけど・・・

61nX1sAt2iL._SL1000_このプリンターはBKが1カートリッジ、カラーも4色同パックの1カートリッジなので、

BK、カラーそれぞれ大容量の2パックをオーダーしたら、、、

カラーが2パックのみ送られて来た、、、

たまたまオフの日だったんで実家に代わってクレーム処理、
プリンターの替えインクって、揮発性とか商品の性質上、amazonの返品カテゴリーのハードルが高いみたいだ。

amazonでこんな状況は初めてだったけど、実家のPCを使って出来得る限りクレーム処理をしたら、

発売元のミスなのか、amazonの配送センターのエラーなのか、
amazonから説明のメールがあったけど、責任がどこにあるのか判然としない。

当然、amazonのカスタマーレビューに★一個をアップしたんだけど、何でか全く反映されない。

時間は結構経ってるけど、反映にもっと時間が掛るのか?

対人販売なら、謝罪の言葉と微笑み一つで発生しない案件なんだろうが、
相手の表情が見えない、ミスに対応する過程が見られないってなると、ユーザーの苛立ちは募るよね。

amazonは、決済金額無料、サービスポイント付与とかで対処してるみたい、
なんだかなー、

大抵の人はそれでも納得するのかなー。

アリババが猛威を振るう、ってか、
購買欲を満開に刺激された国民の一つの現象って、

日本もあんまり差は無いんじゃないかねえ。


banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら
koba357 at 00:00│Comments(0)ニュース | PC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔