2019年09月08日

おや💛 NIVEAの青缶のデザインが

NIVEAの青缶の大きい方を愛用し出して9缶目になる。

男子だからお肌のケアなんてそんなに意識しないんだけど、取り合えずやらないよりマシだろうと、
お風呂上りと朝の洗顔後に使用している。

内容量は169グラムという中途半端さなんだけど、まぁ、毎日使ってたってかなりの日数は持つから、
9缶も使って来たらもう3年以上の年月が経ってるんジャマイカ?


NIVEAは元々ドイツ製品で、日本では花王がパテント生産販売してるんだけど成分は微妙に違ってるらしい。
だから169グラムなんて中途半端内容量になるんだろうか。


今でもなでしこジャパンのバリバリの代表選手がドイツリーグでプレーしてた頃、

twitterで、スキンケアで何かいいのないかなぁ ってtweetしたら、

日本から NIVEAがいいよ ってアドヴァイスがあったんだけど、

なでしこそーなんだー ドイツにあるかなぁニベア、探してみるね

という日独同盟を揺るがしかねない、トンデモな返しをするという大事件があったくらいで、

あれから数年、NIVEAがドイツ企業製品だと知らない人はもうアレですよ。

niveaそんな折、もうそろそろ買い足さないとなぁってタイミングで久し振りにイラストが施された青缶が登場していた。

子供が3人ベッドで寝ているデザイン、窓枠には雪が積もってる。

以前のは雪山で親子3人が寝転がってる絵柄だったから、イラスト缶は冬限定の企画なんだろうか。

お肌が乾燥し易い時期って事でのキャンペーンなのか。

デザイン缶はこの3年あまりで2度目だ、画像のラインストーンでデコってるのは、オマケの小袋に入ってたのを自分で張り付けた物なので、イラスト缶は物凄く希少アイテムだ。

なんか嬉しい



banner
  おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、
押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ   神戸に興味があれば
koba357 at 00:00│Comments(0) | アート

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔