2019年09月12日

暑い🔥9月も半ばというのに33℃って・・・

メリケンパーク


気温今日は法務局に用事があって、朝からお出掛けしたんだけど9月とは思えない暑さ。

証明書1通貰うだけなのに、三宮駅から法務局までの道のりがまるで苦行だよ。

神戸法務局は初めて訪れる。
入ってすぐに署名させられて通行IDカードを貸与して貰いそれでゲートを通過


法務局法務局3法務局2








お、何だかMI:2やら007物でよく見る光景、っても現場は柔らかな雰囲気の警備のおじさんばかり、
何の緊張感も障害も無く、内部に侵入出来た。

思ったより早く終わったので、このままumie方面を通って家まで歩いて帰ろうかね。
メリケンパーク2
オリエンタルホテルに接岸寸前のルミナス神戸、
それを横目に寄港していくPILOT船、このちょっと前に入れ違うように別のPILOT船が出航していった。
これは水上警察署の船舶なんだろうか、海上保安庁のならそう表示してるだろうし。

しらさぎ丸

これらとは別に税関の船舶のしらさぎ丸、これは財務省管轄の船舶と言うことになる。

う〜ん、知らないだけで神戸湾内って色んな組織が絡んで保安維持してるんだなあ。

暫く前から腰の状態が芳しく無くて、風邪みたいな軽い症状もあって、
メリケンパークからumeを通過して帰宅するというプランも疲労のせいで行倒れになろうか、

と思われたのだが・・・

冒頭の画像、お母さんと男の子が裸足で噴水広場で涼を取ってる光景に遭遇して、
ちょっとほっこり。

男児は元気だね、およそ30分は走り回ってたよ、
お母さんもずっと付き合って追っかけっこしてた。
メリケンパーク4
ず〜っと笑顔だったな、二人とも。
ちょっと元気出た。



banner demae
  おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
  神戸の事なら
 

koba357 at 00:00│Comments(0)神戸 | 社会

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔