2019年09月14日

大河ドラマ 吉沢亮とか沢尻エリカとか

resize吉沢亮さん再来年の大河主演

ほぉ、これは大抜擢だなあ、全く無名な役者という訳でない、
つい最近、朝ドラ【なつぞら】でいきなり風邪をこじらせて亡くなった山田天陽役が話題になったところ、

天陽ロスとか何とか、仕掛けは所属プロか、NHKか知らんけど、取って付けた様なお決まりのムーヴメントは置いといて、

絵にかいたような男前なのは分かる、でもこの年代の役者で最も頭角を現しているのは菅田将暉だろう。既に大河ドラマは大きな役で出演済みだからパスなのか?

朝ドラを含めたNHKへの貢献度???
菅田将暉だって朝ドラにも過去、出てる。
【なつぞら】だけで言っても同年代の役者は、工藤阿須加、中川大志、山田裕貴、

朝ドラ出演履歴者でも瀬戸康史、間宮祥太朗、千葉雄大、成田凌と、ちょっと思い付くだけでもこれくらい。

戦国武将役なら風格やら見た目の強さやら問われるだろうけど、渋沢栄一を演じるんならそういうの必要ないし。

抜擢度の大きさで言ったら武田信玄の中井貴一、独眼竜政宗の渡辺謙 主演じゃないけど国盗り物語の火野正平に匹敵するかなあ。

渋沢栄一

新一万円札の肖像に選ばれた流れなのは間違いないよね。
東京オリンピック開催前年のタイムリーさを狙った【いだてん】同様。

渋沢栄一の功績の大きさの割に一般的な知名度は高くないので、近代物としては良い選択だと思う。

しかし似ても似つかんなあ、 吉沢亮とは。

とか言ってたら、、、

来年の【麒麟がくる】で濃姫を演じるのに、交際をやめなきゃならないほど大変な事なのか?

既婚者は離婚しなきゃ務まらないのか?

な〜んかねえ、別れる口実に過ぎない気がするなー。



baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを

koba357 at 00:00│Comments(0)芸能 | TV

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔