2019年11月01日

ワンコインランチ414 神戸三宮 ペパロンチーニ

サイゼリヤって滅多に使うことは無いんだけど、街中を歩いててコーヒーをたまらなく欲する時がある。
それは発作に近くて、毎朝エスプレッソを3、4杯はいただくくらいコーヒージャンキーだからだ。

禁コーヒー法とか施行されたら闇で高値でも買っちゃうだろうってくらい、
ヤクザも覚せい剤扱うより儲かったりして。


コーヒー専門店の美味しい一杯4,5百円のコーヒーも惹かれるんだけど、
禁断症状が発症すると、毎朝の習慣で1杯くらいでは満足出来ないと身体が覚えているので、味は後回しにしてドリンクバーのあるお店を選んでしまう。

サイゼリヤそこでサイゼリヤ の登場になるんだけど、

でもサイゼリヤのコーヒーって不味いんだよねー、
ハッキリ言って。


1杯目のコーヒーを飲んだらガッカリして、後はコーラやジュースならハズレが無いからそっちばっかりって流れになる。

ところが不味いのを覚悟して入店した三宮OPA2店のコーヒーマシーンは、

エスプレッソとカプチーノの選択肢がある!

三宮OPA2 店だけの事なのか? ザイゼリヤ全体の最近の変化なのか?

実はこの日、映画の上映時間待ちでぶらぶらしてたらコーヒーを飲みたくなって、
サイゼリヤのJR三ノ宮駅東口 店に行こうと思ったんだけど、その手前で三宮OPA2 店に気付いて入店したのが正解だったか。

というのも、過去、JR三ノ宮駅東口 店 は利用したことが2度ほどあって、
客層がサイテーなのを知っていたからだ。


エスプレッソはそこそこだけど、カプチーノはまぁまぁイケル。

ペパロンチーニあぁ、これならコーヒー目当てでも行って利用するメリットはあるかなあ。

小腹も減ってたので、パスタもついでにオーダー、


ペパロンチーノ 299円+ドリンクバー 190円=489円

麺が1.4ミリ程度のせいか、スプーンでくるくる巻いても玉になり難い。
オイルの量が多いせいかも知れないけど、オリーブオイルの香りは希薄。

サイゼリヤのイタリアンを高評価する人がいるけど、理解出来んわぁ。

値段を考えたらCPはいいのかも知れないけど、量は少な目だし、コストの高い材料、調味料はほぼ使って無さそうだし。

まぁ、時間潰しの間、カプチーノを5杯いただけたから満足だよ。

ファーストフード店のドリンクバーのコーヒーはヤバい という声は聞くんだけど・・・


banner tinrobot
  おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事は

koba357 at 00:00│Comments(0)食べ物 | 神戸

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔