2019年10月08日

セ・リーグCS 阪神が巨人への挑戦権 だけどね

EGRx8a1U4AEykGA
シーズン終盤の6連勝でからくも3位滑り込み、CS出場権を得たタイガース。

DeNAとの1stステージは3戦とも熱い内容だったけど、2勝で決定なんてのは時の運でしか無いような気がする。
箱庭球場の横浜スタジアムがホームのDeNAの有利さも大したものではない。


だけど2ndステージになると全6戦の4勝先勝で優勝、
セ・リーグ優勝の巨人には1勝のアドヴァンテージという、奇妙なルール故、
阪神は6戦あっても巨人に先に3勝させた時点で負けになる。

つまり全6戦を4勝2敗でなければ勝てないという過酷な条件。

短期決戦だから何が起きるか分からない、絶対的エースが一人いればその不利さも跳ね返せる可能性は高いが、生憎と阪神にはそんな先発はいない。

対して巨人にはその絶対的エースの菅野がいる。

ところがどうも菅野の腰の様子がおかしい。
こりゃぁひょっとして・・・


って、今回はそんな阪神ファンの立場に立った内容ではない、
クライマックスリーズ3戦目というのに、地上波、BS波、CS波、

全てで中継が無い!

パ・リーグのソフトバンクvs楽天は中継してるのに。

タイミング的に、大盛り上がりのラグビーワールドカップ、バレーボールワールドカップ、世界陸上大会、などなど・・・

スポーツの秋とはいえ、世界的興行が目白押しとはいえ、たかがCSとはいえ、

落ちたもんだなぁ、プロ野球も。



   おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ    神戸に興味があれば

koba357 at 00:00│Comments(0)野球 | TV

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔