2019年10月16日

ワンコインランチ413 牛丼あたまの大盛

吉野家 神戸駅前店、前はよく通る、我らが湊川神社の道路を挟んだ真向いだから。

だけど吉野家はもう10年はご無沙汰、お家と仕事場の生活圏内近くに無いせいもあるけど、そんなに美味しいと思ったことないし。

牛丼2それでも牛丼チェーン店の熾烈な争いではずっと一人負けと称されて来たのが、直近の連結決算は黒字転換、
超特盛等の新メニューが好調の原因らしい、

個人的には吉野家で、いくら超特盛でも780円もするメニューには興味ないね。
その値段なら他に魅力的な選択肢は幾らでもあるもんなぁ。

そういや吉野家だけでなく、牛丼チェーン店の新メニューの案内って僕みたいな牛丼に縁のない者でもよく目にする、


お腹減ってる時にちょうど前を通り掛かったので入店してみた。

なるほど、久し振りなもんでかなりが目新しいメニューだ。
あたまの大盛? なんじゃそりゃ。

うーん、これは・・・多分、あたま つまり上に乗ってる具だけが大盛りなんだろうな。

牛丼牛丼あたまの大盛 ワンコイン−60円=440円

相変わらず旨味が微かな牛肉だ、パサパサとまでは言わないが。
旨味、甘みはタレとタマネギのお陰なんじゃないかなぁ。

やっぱり卓上の紅ショウガは欠かせないね、七味唐辛子はやや頼りないけど。
単調な味もアクセントで最後までいただける、腹応えは十分。

外食でこの量、この味で500円未満ならやっぱりCPは良いかなあ。



banner tinrobot
  おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事は
koba357 at 00:00│Comments(0)食べ物 | 神戸

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔