2019年11月28日

およ😲 80円の缶ビールだ

仕事帰りに寄ったスーパー、店内をウロウロしてたらやたらと喉が渇いて来た。

いや、それまでに喉は乾き気味だったんだけど、もうドーニモコーニモ、
サハラ砂漠で遭難寸前のキャラバンみたいな状態になって来たので、缶ビール1本買ってすぐ飲もうと考えた。

普段、お家ではビールはあんまりいただかない、晩酌はほぼ焼酎のCCレモン割りだ。
ビール一辺倒の時期もあったんだけど、2リットル超えちゃうし、夏だと下手したら3リットルにも達してしまう。
これでは経済的に ねえ。

30152226それでも冷蔵庫には缶ビールは5,6本ストックしてある。

1番好きなスーパードライと発泡酒ののど越し生黒ビールだ。

スーパードライのど越し生も、栄枯盛衰の激しいビール業界にあって超ロングセラーとなっているから、世間が認めた美味しさなんだろう。

20190129nodogoshi特に発泡酒なんて、スーパーの陳列棚を見ても文字通り泡のように消えてゆく製品が多いのか、のど越し生の他に馴染みのある物は無い。

で、どうにも我慢出来ないとはいえスーパーからお家まで徒歩3分の距離なので、

お安い発泡酒でいいか、とのど越し生を探したら



お 80円の発泡酒がある!



IMG_20191126_220300 (1)ぐい麦  って、、、既視感のある名称だな。

ビール業界って、もう新製品のネーミングに関しては枯渇状態なのか?

その内、70年代の日本映画の様に、

続・ぐい麦 新・ぐい麦 続・新・ぐい麦 その後のぐい麦 

みたいな流れになるんじゃないの?


とに角、喉が渇いて遭難寸前のキャラバン状態だから、味がちょっと外れててもいいや

と、レジ袋を腕に引っ掛けてプルトップを開けて喉に流し込んだら・・・

ほぉ ちょっと酸味の強さはあるけれど、中々イケルじゃあ〜りませんか。

ドイツ産ホップ使用とあるけど、わざわざ明示してるって事はホップの本場はドイツなのか?
そのくせ原産国は韓国になってるぞ。

今は不買運動してるけど、日本のビールは韓国産より美味しいと認めちゃってる国から輸入してるとはね。
スーパー ライフのPB製品なんだな、

まぁ、喉の渇きマックスっていう状態のせいもあるかも知れないけど、これならビールの最高峰スーパードライ黒ビールを省いた発泡酒カテゴリーならこれでいいんジャマイカ?

サハラ砂漠での緊急避難的な条件もあるから、のど越し生の美味しさと比肩出来得るものかどうか、だけどね。

それはそーと

ビールぐい麦 の缶デザインの、ビールの泡が溢れてるかの様な表現ってのど越し生のパクリじゃないの?

ちょっと調べて見たら、似た様な
泡が溢れてる表現のデザインは、結構他にも存在してる。

そうなると、のど越し生も、他社のデザインをパクッテるかも知れないねえ。

個人的にはビール、あんまり飲まないけど、この業界も熾烈なんだなぁって思い知るよ。



baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを


koba357 at 00:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔