2019年12月02日

センター街でデモやってる、スマスイの?

スマスイ2
TVカメラも来てる、ニュースになるのかな。
プラカードにはスマスイの文字が読める。

ははぁ、これは須磨海浜水族園の再整備計画に伴う新料金への抗議だな、とすぐ分かった。

再整備計画がニュースになってすぐ、値上げ幅の大きさが話題になってたから。
スマスイ
凄い値上がりには違いない、親子4人で入園しただけで簡単に1万円超えジャマイカ。

あの辺り一帯のリゾート地開発の一環として、須磨海浜水族園そのものを完全民営化する影響なんだろう。

民営なら料金設定は運営会社の自由なんだから文句を言ってもなあ。
sumasui4スマスイ3
それともこのデモしてる人たちは、新料金に拠って生活権を脅かされる何らかの事情があるのか?

開業予定は2024年だそうだけど、まあ新料金が高過ぎるなら閑古鳥が鳴くだろうし、
運営業者が困る事態なら値下げになるだろうし、今騒いでもなぁ。

逆に大幅値上げにも関わらず来園者ぞくぞく、運営会社黒字ほくほく、なんて事になったら騒いだ貧乏人は来なくていいよ、ってなって、
これから新設、改築するアクアリウムの料金体系の指針になるかも知れない。

アクアリウムの民営化は全国的な流れ らしいし。


アクアリウムは大好き、須磨海浜水族園へはこの20年間で2度くらいだけど、全国津々浦々のアクアリウムを行脚したいくらい。

ちなみに個人的には須磨海浜水族園へは一昨年に行ったっきりだ。
それもKOBE観光Weekって催しのせいで入園無料の日だった。てへっ

交通費は別としたらお安いアクアリウムは幾らでもあるんだし、高いと感じるなら行かなきゃいいだけの話。

まあ、全般的にアクアリウムの料金って動物園に比べて間違いなくかなりお高い、

みんな動物園に行けばいいんだよ、王子動物園にはペンギンもワニもカメもいるぞ。

20190801183241パンダもおるでよ。



水族園にはおらんで〜






banner demae
  おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
  神戸の事なら
 
koba357 at 00:00│Comments(0)神戸 | 社会

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔