2020年02月16日

酒のアテの王道146 牛スジカレー

EP-_bHhUEAAatky
晩酌に雑炊、おにぎり等の居酒屋の〆メニューみたいなご飯物は、ほほぼいただかない。

ってか、個人的にはお酒にご飯類は合わないと思ってるから、お家でも居酒屋でもいただく事は無い。

たまに、居酒屋で連れが頼んだご飯メニューが美味しそうなので、
ちょっと一口ちょうだい って言うタイプだ。

年明け早々に入院を含め、およそ2週間弱の寝た切り生活を送って以来、余りの体力の低下に退院後はちょっと晩酌にも腹応えのある物を摂るようになった。

桂ざこばが、
前夜の残ったカレールーを小さじでチビチビ掬いながら、晩酌のアテにする事がある
っていうのをTVで観てて、

これが中々美味いねん っていうコメントに激しく同意したくらい、カレールーって酒のアテの条件を兼ね備えてると思う。

煮込み料理だからね、色んな味、風味を含有してて、カレーのエスニックな刺激は酒のアテに合わない筈が無い。

で、この日はご飯も行っちゃえ ってんでレトルトカレーに牛スジを入れて煮込んで、カレーライスが晩酌のアテとなった。

だが…レトルトはこんなもんだけど牛スジがどうも、、、
臭味ではないんだけどどうも変なクセがある。

全体の味を損なうくらい、これ・・・脂のせいだなぁ。
それなりに煮込んだけど、その流れ出した脂がよくなかったか。

業務スーパーで買った牛スジだけど、安もんはやっぱり駄目かなあ。



baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを
koba357 at 00:00│Comments(0)食べ物 | 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔