2020年02月07日

コロナウィルスでいきなり有名人 岡田春恵

EPsHjKyU4AApiA3
昔からTVのワイドショーなんかで、大きな事件が発生したりするとその分野の専門家がコメンテイターとして登場する。

頻度の高いのは弁護士だな、あらゆる事件の汎用性が高いのでレギュラーになってる弁護士だっている。

大きな事件の話題が長期化すると、それぞれの専門家もコメンテイターとして長く登場することになる。

オウム事件では江川紹子、伊藤芳朗 軍事評論家では江畑謙介 ヒアリでは五箇公一 物理関連では長照二などなど、
伊藤えばたごこ長照二






本人達の思惑とは別に、これだけの個性がずっとTVに登場するんじゃ誰もが強烈に印象付けられる。


で、 今回のコロナウィルスの大騒ぎで彗星のように現れたワイドショースターが岡田春恵だ。

白鴎大学教育学部教授。元国立感染症研究所研究員。医学博士。専門は感染免疫学、ワクチン学。

という肩書なんだけど、著書も多数 喋りも悪くない、柔らかい雰囲気で嫌味を感じさせない
なので各TV局がこぞって起用している流れなんだろう。

あれ?白鴎大学ってどこかで聞いた覚えが・・・

bbl1611021130010-p1そうだ、阪神タイガースの生え抜き4番バッターとしての期待を一身に受ける大山悠輔の出身大学だ。

偏差値みたら所謂、典型的なFラン大学なんだけど、教授はネームバリューのある人を押さえている、のか?

大山は過去、同じ様に生え抜き4番を期待をされていた八木、桧山、浜中に続く、のか?

岡田春恵はこの先も何かある度、オファーが続く、のか?


banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら
koba357 at 00:00│Comments(0)ニュース | TV

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔