2020年02月14日

秘密のケンミンSHOWにツッコミ お好み焼きは主食?おかず? 2/13

1岐阜県民 熱愛グルメ
鶏ちゃん 仰天の常識


鶏肉にキャベツ、味噌醤油とおろしニンニクのタレ、
特に岐阜特有ってメニューでもないなあ、底に敷いた紙を破らないように云々、
むしろ煩わしさだけが目立つ県民グルメかなぁ。

大体、岐阜って特に鶏の生産が多い訳ではないし、名古屋コーチンはお隣の愛知県だし、それだって生産量が多い訳でも無いのにね。

ヒミツのOSAKA
お好み焼きは主食?おかず?

5

僕は同じ関西でも神戸だけど、

食べたこと無い 食べたいと思わない 食べようとも思わない


まあお好み焼き屋さんのメニューサンプルで、存在してるのは確認はしてるけどね。

炭水化物と炭水化物ガー なんて理由ではない、他にそんな組み合わせは山ほどあるし。

うどんとおにぎり定食 ラーメンとチャーハン チャーハンと白ご飯 焼きそばパン

ご飯にラーメン、うどん、お蕎麦とのコンビネーションはフツーだ。
汁物が相方なので、白ご飯のフォローとしての存在はダウンタウンの浜田に匹敵する。

だけど、定食スタイルだからお味噌汁が付いていても、お好み焼きと白ご飯のコンビはせいぜい、
漫才の原西か、ロダンくらいの実力程度だと思うがなあ。

3
4


豚の脂がすんごいキャベツに染み込んで
それにまたおいしいソースかけてマヨネーズにカラシにって・・・
ご飯すすみやすくなる

6
おばちゃん、それお好み焼きのせいちゃう。

結局、小麦粉に脂と野菜の甘さにソース、マヨネーズ、カラシを絡ませればおんなじ味でしかないんだなあ、この人達。

2せいぜい千円以内でいただけるランチとしては、他の選択肢より有利ってだけなんじゃないかな。

まぁ、美味しくない訳ではないし・・・



banner arare
   おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事なら
koba357 at 10:39│Comments(0)TV | 食べ物

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔