2020年03月22日

100円ショップネタ127 幅広すそあげテープ

パンツを買ったら当然裾上げが必要になるんだけど、無料サービスでもお店では頼まない。
有料ならなおの事。

出来上がりが20分くらいなら、店内でブラブラしてたらすぐ時間かな、と思えるけど、
お店に拠っては1時間近く掛かる場合もあるので、そんな時間の無駄は避けたい。

それと以前、お店に任せて後で確認したら丈が短かった事が2度ほどあって、もう縫製してるからどうにもならない。

長過ぎならある程度我慢は出来るけど、短いのはねえ。
まぁ、1センチとかそれくらいの誤差なんだけど、シルエットには大きな影響が出る。

陬セ荳翫£で、アイロンでジュッとするだけで済む裾上げテープのお世話になる。

ただまぁ弱点としては、テープに付いてる糊で固着させてるので、クリーニングや洗濯が度重なると糊が弱くなって来るのと、

Gパンとかの厚い生地にはテープ素材と糊が負けてしまって、固着が弱めになる事だ。

なもんで、Gパンの裾上げは手縫いで処理してたんだけど、手間だけどテープよりは間違いなく確実だ。

ところが従来のすそあげテープは30ミリ幅だったのに、34ミリ幅が登場していた。
13.3%の幅広アップ、、、むー これなら  
ってんで早速新しく買ったGパンでやってみた。

陬セ荳翫£2手間であっても手縫いもそんなに苦痛では無いし、掛かる時間もそんなに大きな差は無い。
お店に裾上げを任せた場合の1時間もかからない。

それでも、アイロンでジュッ の簡単さは魅力だからねえ。

でまぁ、上手くいったってか、上手くいかない方がおかしいんだけど、
後は耐久性だけだな。



banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら
koba357 at 00:00│Comments(0)買い物 | フィギュア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔