2020年10月04日

おや、GUの入口の新型コロナ対策が

umieをブラブラしててGUの前を通り掛かったら・・・

こないだまで入口にスタッフが非接触体温計を持って、入店客を一々チェックしてたのだけど、、、
gu
この日は入り口にスタンドに取り付けられたスマホみたいなのが設置してあって、その前で立ち止まれ みたいな指示がある。

gu2画面の上にあるカメラみたいなのがリモートの体温計だな、
その後ろから中条あやみにずっと見詰められて照れちゃうよ。

1メートルくらい距離があるけどこれで測れるのかぁ、
まぁ、空港なんかじゃかなり以前からもっと大掛かりなの設置してるしな。

gu3以前は計測してくれるスタッフに体温数値を訊いてたけど、これは自動的に表示してくれる。
36.3度か、、、ちょっと平熱より高いな。

しかしこれ、37.5度オーバーの人は入店を自粛して下さいって事なのかな、

おとなしくスゴスゴと帰ってくれるかねえ。

飛行機でマスク着用拒否する奴みたいなのが絶対いるよねえ、、、

多分、アラームが鳴ってスタッフが駆け付けて来るんだろうな、それでなきゃ意味ないもの。

階違いにあるuniqroにも同じ機器が入り口に設置してたけど、こちらはスタッフが付いていた。

人的コストの削減の為の設置と思ったけど、これなら今まで通りスタッフが検温するのと変わらないやん。

37.5度以上の入店客が現れたら間髪入れず羽交い絞めにする要員 とか?

おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ    神戸に興味があれば
koba357 at 00:00│Comments(0)健康 | 神戸

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔