2023年05月23日

酒のアテの王道186 虚無パスタ

最近、注目?のYouTuber、料理研究家リュウジ、
とに角、調味料頼りなキライはあるが、簡単時短をウリのレシピ紹介なんだけど、、
その中のパスタシリーズの一つがこれ。
こりゃぁ簡単そうだなあ、よし作ってみよう。

だけど少しアレンジする。
豚バラを塩コショウで軽く炒めそこへ茹でたパスタを投入。

パスタはレンジでチン、お湯で茹でてもいいんだけど茹で上がりまでの時間に大差は無いので、
それならお手軽な方が楽。

虚無玉子、マヨネーズとケチャップ、オイスターソースを混ぜて、、、要するにオーロラソースだな。

塩と味の素は使いません、代わりにコンソメスープの顆粒を小さじ一杯、カレーパウダー小さじ半分。

虚無2晩酌の酒のアテにはご飯ものやパスタなど炭水化物は殆ど選ばないんだけど、
たまに朝食で5,60グラムくらいの量でいただく事があって美味しさは実感済なので。

とは言っても、
虚無3今まで数回作ってるけど、完璧に美味しかったのは半分くらい、

ケチャップが足りないのかマヨネーズなのか、カレー粉が問題なのか、

塩と味の素を使わないせいなのか、まだ研究の余地はある。


banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら
koba357 at 00:00│Comments(0)食べ物 | ネット PC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔