2020年11月17日

おぉ!PayPayジャンボ 2等あたり だぁ

いつものようにコンビニで決済したら、例の ♪paypay っていうアナウンスの後に聴き慣れない音声が・・・

Screenshot_20201114_114328_jp.ne.paypay.android.app画面を観たらこれ

ペイペイのキャンペーンは全く意識していないのでびっくりしたよ。
そーいやそんなCMやってたかなあ。

初めてのことだからそれなりに嬉しかったけど、
支払額の最大10% 


38円獲得


380円の買い物なんだから当たり前だけど、
38万円買っていたら3万8千円獲得だったのか、

何か、却って悔しいような感情の方が強くなってきたよ。
金の無い奴に限ってこういう発想になるんだよねぇ、、、


baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年10月25日

100円ショップネタ135 ザル&ボウル

お家の100円キッチン用品の中でもザルはかなり使用頻度が高く、色んなサイズのザルが日夜活躍中だ。

その日も使ってる以外のサイズのを買おうとお店に赴いて、見付けて暫く前に買っていたのだけど、
これが思った以上にお買い得っだった。

ザルとボウルがセットになったものでこれで100円、2セット買っちゃったよ。
ZARU &BOUL

陳列展示の都合で、バラバラにならない様に小さなタイラップみたいなので繋げていた。
靴下のタグピンはそのままでは使えないけど、このザル&ボウルはそのままで使ってる。

するとね、思いの外使い勝手が良いのですよ。
バラバラにならないし、ザルを通したお汁を残したい時とかに手間が掛からない。

これがバラけてるとそういう使い方したい時に、
あれ? ボウルは? ザルは?
って具合になるのは我が家のキッチン事情では必須。

タイラップで永遠の契りを結んだザル&ボウルにはそんな悲劇は起きない。

それとザルがボウルに収まってるとおりボウルの方が少し大きい。
ウチ、電子レンジ対応の蒸し器があって重宝してるんだけど、少量だとなんか手間。

ZARU &BOUL 2なもんで、ボウルの底に少し水を張って、ザルにシューマイ、唐揚げなんかをを2,3個くらい乗せて軽く綴じ蓋すれば 少量用蒸し器 にもなるのだ、このザル&ボウル。

天下のDAISO製品だから数万っていう販売量は間違いない、

絶対、タイラップ除去しないで僕みたいな使い方してる人は少なくないと思うよ。

ただ問題はタイラップがどこまで持ってくれるかだな、
見ての通り、そこそこヘタって来てる・・・


banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら


koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年09月21日

阪神 大山は本塁打王を獲れるか?

大山
昨年は4番失格の烙印を押され、今シーズンも外人助っ人にポジションを奪われる流れだった大山。

阪神の掛布以来の日本人生え抜き四番の期待を受け、屍の山に眠ってしまった八木、桧山、浜中の二の舞三の舞い四の舞いになりそうだったが。

巷はバース以来の阪神からの本塁打王と囃し立てるが、もし大山が獲れば物凄い事なんだよ。

バースが本塁打王を獲った頃は、

ホームの甲子園球場には外野にラッキーゾーンが存在していた。

掛布、田淵が本塁打タイトルを獲った時もそう。


球場全体は広くても、現在の甲子園、ナゴヤドーム、札幌ドームほどのフェンスまでの距離は他球場と差は無かった。

だけどラッキーゾーン撤廃した後、阪神選手で一番本塁打が多かったのは金本の40本。
そのシーズンの本塁打王は、旧広島球場がホームの新井の43本、だった。

金本は甲子園の広さと、左打者に不利な浜風で少なくとも5本のハンデは有ったと思う。

実際、助っ人外人を省いて甲子園、ナゴヤドーム、札幌ドームがホームの日本人打者が40本を打つのは並大抵ではない。

阪神監督時代の岡田 彰布は、
日本人野手で30本打てる打者を育てるより外人獲ってきた方が早い
と、キッパリ明言していた、当たり外れを承知の上で。

セ・リーグの本塁打タイトルに関しては、日本人が獲る可能性は、
神宮、東京ドーム、横浜の箱庭球場をフランチャイズとする選手が圧倒的に有利なのだ。
本塁打
だからラッキーゾーンの無い甲子園をホームとする大山が本塁打王を獲るのはかなり困難なのだ。

外人パワーを省けば、通常シーズンの143試合なら
箱庭ドームの巨人・岡本、ジオラマ球場のヤクルト・村上が圧倒的有利だけど、
短縮日程の今シーズンは残り30数試合、このまま勢いに乗れば可能性はある。

ライバルは岡本、同僚のサンズ、爆発力のある鈴木、ソトか。


banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年08月03日

照ノ富士 逆転優勝

照ノ富士2
よくまぁ、序二段から這い上がって来たもんだ。

照ノ富士稀勢の里が横綱昇進を果たした時点で照ノ富士 は確か大関だったけど、既に膝の故障を抱えていた。

個人的には稀勢の里より照ノ富士の方が強いと思ってたから、返す返すも故障は痛かった。

稀勢の里が横綱昇進後、胸筋を痛めて土俵に上がって優勝を決めた千秋楽、相手は照ノ富士だった。

万全ではない体調で優勝を果たした稀勢の里を称える声は大きかったが、照ノ富士も14日間の疲労が限界寸前だったと思う。

身体に不安があったから早い相撲を仕掛けて、結果として稀勢の里を助けてしまった。

膝の故障は完治することはないだろうから、今後も場所終了辺りの疲労がずっと付き纏うだろう。

でもまだ28歳、稀勢の里が横綱昇進したのが31歳くらい。
これからだよ。

 
banner kikaider
   おいで下さって感謝です。
マウスを構え、クリッと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2019年12月31日

この拙ブログも13年半になるなぁ

IMG_20191225_144607
13年半前、当時はブログが一般的に認知され始めて、有名ブロガーっていう存在が何人も登場していた。

僕はYAHOOの掲示板の映画カテゴリー掲示板に常駐してて、まぁそれは楽しかったんだけど、
そういうサブカル的な流れに触発されたっていうのが始まりの動機だった。

己の感じた事や考えを、不特定多数の方に目に留めていただくという承認欲求を満たせれば良かったから、アフィリエイトとか考えもしてなかった。

むしろ、内容も無いのに広告バナーを臆面もなく張り付けているブログを目にしたら、余計に小遣い稼ぎ的なそういう行為を恥ずかしく思ってた。

以降、Twitter、Instasgram、 Facebook、 TikTok、など、

SNSの範疇だけでも次々と新しいムーヴメントが発生して来て、大きくなったものもあり、すぐさま消え去ったものもあり。

だけど、ブログの形態が合ってるんだろう、これほど続けて来れた。

パソコンを手に入れて後、実務的な面を省いて、YAHOOの映画掲示板との出会いは大きな出会いだった。

気が付いたらその、YAHOO掲示板自体が消滅してる・・・


たまにチェックはしていたんだけど、ちょっと愕然としてしまったよ。

阪神淡路大震災時には、思いの丈をぶつける様に泣き言をアップしたり、
それに何かとコメントをいただいたり・・・
色々と思いの多い場所だったから。

掲示板はプラットホームが無くなればどうしようもないけど、ブログは他サービスをしてるサイトがあれば移行して継続出来る。

まだ、暫くは続けていこうかね。

トップ画像の、兵庫区役所新設に伴い、激変を受けても以前と変わらぬ湊川公園大将棋大会が催されてる如く・・・


皆さん、よいお年を


   おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ    神戸に興味があれば


koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)