TV

2020年10月24日

アメトーク 嵐大好きおじさん

嵐
えーと、嵐のハワイコンサートなのか?
ヘリコプターで登場するのって。

特に嵐に興味のないおじさんだけど、自営業者の立場上、鬼滅の刃とかも含めて世間の流行りはそれなりにアンテナ立てておかないとね。

そんな訳で、SMAPもそうだったけど国民的大スターの存在は押さえておこうと観てたけど、

お前ら、エアフォースワンで集会に登場するトランプか!
トランプ


アメリカの大統領選挙は既にエンターテイメント化してるのは周知だけど、
元々、資金力、権謀術数がモノを言う選挙戦、

それがトランプという稀代の名優が出現した事で、
魑魅魍魎と表現するのが適切なのか、

6代目山口組、神戸山口組、絆会の三つ巴の血で血を洗う抗争事件に準えるのが適切なのか。

嵐関連だって、外から眺めてる範囲では、

ファンの間での血みどろと言っていい抗争が絶えず勃発してるのも事実。

おじさんの嵐ファンはその点、まだまだなんだろうかねぇ。



banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら

koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年10月17日

参天製薬の石原さとみのTVCM・・・

最近、結婚を発表したばかりの石原さとみをヒューチャーした目薬のTVCM。

お相手が創価学会員かどうか世間は喧しいけど、ほっといてやれよ、
石原さとみも過去、色々なお付き合い云々の報道があっての発表なんだから。

って、、、

お相手の方が創価学会員としたら、

嫁が石原さとみという最終兵器彼女的な、話題性と知名度というウェポンを得て公明党から立候補、って可能性もあるのか、、、

いや、むしろ、、、石原さとみが立候補! もあり得るか?


結婚して、子供でも出来たら単なる安っぽいタレント候補ではなく、母、主婦の立場というステータスが加わるし。


それはとも角また来て四角

つい最近のオンエアのCMだから、結構入籍を前提の事なんだろうね。

それは置いといても、なんか、、、石原さとみのアップの顔が不自然というか、粒子が潰れてるというか、加工し過ぎっていうか、

先ず違和感を覚えたけど、

次に、何でサンダル履いた足元をアップで映す?
参天

それも約1秒も TVCMの尺で1秒って時間は物凄く意味を持つ。

目薬のCMでこれはホントに理解出来ないよ。
このCMディレクターのセンスなのか、何か深い意図があるのか?

石原さとみだけでなく参天製薬だけでなく、

タレント、特に美人女優を起用したTVCMで、その美しさのポテンシャルを余りに映像化出来ていないパターンをよく見掛ける。

ディレクターが下手なだけなのかなぁ。



banner alien
  おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら


koba357 at 00:31|この記事のURLComments(0)

2020年10月16日

秘密のケンミンSHOWにツッコミ 15/oct

青森2青森県民の郷愁グルメ 貝焼き味噌

貝殻がお皿とはお洒落な・・・
ホタテと味噌かあ、美味しそうだなぁ。

ご飯に合うのは良く分かる、だけどご飯のお供って大抵、塩分が強いものばかりだからね。
青森

白米の美味しさは食感を別にすれば、ほのかな甘みとおかずの旨味を拒否することなく全て受け入れる母なる慈愛に満ちた特性だ。

だから白米の甘味に対して塩分が多い物が相性が良い訳で。

超高血圧者の身としては、どれだけ世間の評判が良くてもご飯のお供はなるべくいただかない、避ける様にしてる。
青森3

まぁせいぜい、美味しいからと言って貝焼き味噌を食らう青森県民はさぞや高血圧患者が多いんだろう、

って調べてみたら あれ?
高血圧

65歳以上に限ったデータだけど、これで見ると青森県民は全国平均ではニュートラルなポジション。

近所の秋田、岩手もどうという数値ではなさそう。
山形、宮城はヒドイことになってるが。


ワースト3の一つの長崎を含め、九州が比較的悪いポジションだなあ。

高血圧患者数と、醤油、砂糖の消費量の多さはシンクロしてるというデータがあるので、

そうか、長崎はカステラばっかり食べてるからか!

う〜ん、そうすると
ガツンと来るくらいの塩分含有の多い郷土料理をいただいたとしても、
直接、高血圧の原因とは言えないのかもなあ。

なんだかフランスかイタリアの港町のビストロで出て来そうなメニューな内容だけど、

あの辺で味噌があるのか知らんし  行ったこと無いし。



baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年10月05日

オリエント急行殺人事件

オリエント急行

昨夜フジTVで放映してたのは2017年公開版、
公開当時、ケネス・ブラマーが監督、主演、ポワロを演じるというので興味はあったんだけど、、、

51j4twtYWRLシドニー・ルメット監督の1974年公開版は小屋で観てるから、結末知ってるので観る気は起きなかった。

アガサ・クリスティの原作は何度も映像化されてる物が多いんだけど、

同じ理由でオチが分かってしまってる推理小説原作を何故何度も?


アガサ・クリスティ原作作品は【ナイル殺人事件】の新作が公開待機中の筈

main【オリエント急行殺人事件】の続編的展開で、明らかにスコットフリーの興行的展開の制作。

これもまた1978年公開作品は小屋で観てるからなあ。

ワンダーウーマンのガル・ガドットが出演してるので興味はあるけど。



なんなんだろうね、前作公開から40年以上経過してるから、
前作観た奴は殆ど死んでるだろうって目算か?

いや、アガサ・クリスティの原作はそれとは関係なく【オリエント急行殺人事件】【ナイル殺人事件】は読み継がれて来てるんだから、何をどうやってもネタバレ前提になっている。

僕は赤穂浪士の映画作品を中学生の頃から、制作会社問わず、TV放映局問わず観て来てるくらい好きなんだけど、

これなんてもうお話は嫌ほど承知の上での鑑賞になるのが当たり前、
アガサ・クリスティ原作作品もその類かなぁ。

思いもかけない結末というカタルシスは無いけど、ご存じ物の安定感とネームバリュー、豪華配役の役者達の妙味、

1974年公開版のキャストは

ジャクリーン・ビセット アンソニー・パーキンス ローレン・バコール イングリッド・バーグマン ショーン・コネリー リチャード・ウィドマーク ヴァネッサ・レッドグレーヴ マーティン・バルサム アルバート・フィニー・・・
本当に当時のビッグネームばかり。
1131371_1200

2017年公開版もそれなりだけど、比較したらやや軽め?

これは正に赤穂浪士四十七士の作品化に共通するウリそのもの。

そういう制作意図なのかなぁ、今更アガサ・クリスティがフィーチャーされてる流れでも無いし。

オリエント急行3そーいや、数年前にも日本のTVでの作品化はあったなぁ。

キャスティングは豪華だったけど、撮影がなあ、色々とチープだった。


ケネス・ブラマー監督の2017年公開版も、CGIの臭みが強くてねえ、、、

忠臣蔵個人的に赤穂浪士四十七士の映像化作品は山ほどあれど、

最高作品は、1958年大映制作の忠臣蔵だと思ってるのと同様、

【オリエント急行殺人事件】の映画作品は、

シドニー・ルメット監督の1974年版が優れてると思う。

 
banner kikaider
   おいで下さって感謝です。
マウスを構え、クリッと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら

koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年10月03日

草君のヴィンテージジーンズが1本600万!


ぴったんこカンカンは割とよく観る、多分、同時間帯に食指が動く番組が無いせいか。

つまりロクなのが無いって事で、今時の人がTV見ないでネットに走るのはむべなるかな。

それでもセンスはあってもそこは素人、みたいなコンテンツばかりでナンダカナー
みたいな玉石混交なんだけど、そこはそれ だから面白いし若い人には許容出来る範囲なんだろう。

で、草君がヴィンテージジーンズのマニアだと云うのは周知の事実、
それなりの目利きも出来ると思ってたけど、この番組観てたら何だか怪しーなー。

200万円で買ったジーンズを、買ったそのお店で鑑定して貰うって有り得ないでしょ、
鑑定なんだから。

2本のヴィンテージジーンズが各購入額が200万円で、鑑定額がそれぞれ600万円で、

鑑定する店のオーナーよ、お前その金額でそこで買えるんか? ああん?

まぁ、ヴィンテージジーンズの世界も思ったよりも深く広い世界なんだろうけど、

誰かが相場をこれくらいいくらくらい って相場を作り上げて、構築して、
それなりに喧伝して、寄ってくる数が多いほど大きなマーケットとして成立する。

基本、豊田商事の金地金商法と変わらん。
o0971052114654248688

いやまぁ、マーケットとして成立してるんなら詐欺的被害も無いだろうし、
相場が崩れてもそれは他の業界でも有りうる事だからね。

本人が手放す気が無い前提なら、価値が下がろうが何だろうが大事にする訳で、
その価値評価が作り上げられたモノだとしても、水素水程度のモノだとしても、

信じていたら本人は幸せなんだから。



サスペンス物のストーリーで

親兄弟、恋人が突然殺されたり失踪したりして、残された主人公はその謎を追求する流れになる訳だけど、

手掛かりを追い求めてたら、怪しげな老人や、バックがヤバそうなバーテンダーが、

お兄さん、この世には知らない方がいいって事があるんだぜ

とか、物語上忠告してくれるんだけど、猪突猛進で謎を追求して行ったらトンでもない真実に突き当たって絶望する というパターン。

そだねー 騙された事実はあっても、それに気が付かないなら

本人はその間、幸せだよね。

世間や近しい存在の人が、それと知らしめなければ ずっと幸せで済むよね。

番組内で鑑定してたジーンズ屋のオーナーが

はい、私、今ここでこの2本のジーンズ、1200万円で買わせて貰います、

って言う結末なら草君も幸せ、観てるこっちも気分は幸せ、
で大団円で終わるのに、絶対そうはならないよね、

どこかがイビツでオカシイから。

草君は何年も前に200万円で購入したから二本で400万円の投資、
それが二本で1.600万円に価値が上がったとしても、彼の年収額からしてこの先ゼロになったとしても、大して困る事態にはならないだろう。

やっぱり知らない方が幸せなんだよ。


banner alien
  おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)