お風呂

2018年07月01日

100円ショップネタ102 のばしてラクラク背中洗い

e340c7ccお風呂で使うのは石鹸、それをポリエチレン製のタオル状製品で泡立ててるんだけど、それはこれ

もっちり泡立ちボディタオル

これ以前にも同様の100円製品を使ってたんだけど、もっちり泡立ちっていうフレーズに惹かれて買ってみたら、これが!

もっちり泡立ち だったんですよ。 

それまで使ってたのがヘタってたのかも知れないけど、お肌へのソフトな当たりに感激したくらい。

こういう製品ってすぐに使えなくなる事は無い、ポリエチレン製だから耐久性はそれなりに永い。
だけど化学繊維とは言え、お肌への当たりは経年変化してても不思議ではない。

日々、使うものだから変化、劣化してても中々気付かないよねー。
で、

別の買い物で久し振りにバスコーナーを見てみたら・・・

のばしてラクラクあら! 

同じポリエチレン製ながら全く形状の違う製品が!

はぁ〜 こんな横綱のしめ縄みたいなのがあるんだー

タオル状の物だと、広げたまんまでは泡立たない、
何重かに折りたたんだ厚みがあってこそ泡立つんだけど、この形状ならそのまま泡が発生するのは間違いない。

他に、シュシュやコサージュっぽい形状の物もあったんだけど、
男は黙って横綱のしめ縄
ってんで買ってしまった。

石鹸を擦り付けるのがちょっと難があるけど、

おぉ〜

確かに背中をこすり回すのには、タオル状より優れている。
背中、脇腹等への手応えを間違いなく感じる。
形状から来るものなのか、泡立ちもハンパない。

汚れ、落ちてそー みたいな。

ただ・・・ 肌ざわりがちょっと優しくない、
今度、シュシュ形状の物も買ってみよーかな。


baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを
koba357 at 00:27|この記事のURLComments(0)

2017年03月26日

100円ショップネタ79 お風呂温度計

温度計お風呂の温度計って言っても、湯面に浮かべる物だからお湯を撹拌した、実際のお湯の具合を目視出来る訳では無い。

でも通常、ぼくがお風呂を沸かす場合はちょっとぬるめに設定しておいて、浸かってからお湯足しする。


♪ パんぽラパンぽんパ〜ん お風呂が沸きました ♪
ってアナウンスで大体、35,6度。

湯船に使って追い炊きボタンを押すと、
♪ お風呂にお湯を足します♪
ってお知らせがあって、60度のお湯を2リットル足す。

ひよこその場合なら、湯面も全体温度に等しいからこのひよこも有効温度を示している。
目盛りの真ん中に赤いマーキングがあって、この辺が適正温度 らしい。

買った時はそんなに期待度は高くなかったんだけど、案外と有効だなぁ。
ひよこ37度から40度なんだけど、此処から追い炊きで42度くらいまで熱くする。

体感でも十分お風呂の温度は把握出来るんだけど、湯船に浸かってから適温を超えるまでおよそ10分を目安にしてるので、数値で確認出来た方が有難い。



banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、
押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ


2017年02月12日

100円ショップネタ76 デオドラントソープ

石鹸お風呂ではずっとボトル入りのボディシャンプーを使っていた。
ボトルのアタマを押したらピュッピュッってタオルに掛けられるので簡単かなぁって。
でもいずれ中身は無くなる、そうしたらボトルがゴミになる。

容器は他の用途で再利用も出来るが、それもある程度の数まで。

じゃぁ、詰め替え用のボディシャンプー買って入れ直せばいい、
でもこれ、案外詰め直すのに時間と手間が掛かる、
う〜ん、もう石鹸でいいんじゃないの。

って段階を経て今では石鹸使用に落ち着いた。
いつもは実家にお中元やらでいただいた物を分けて貰ってたんだけど、100円ショップでデオドラントタイプを見付けたので買ってみた。
大阪のクロバーコーポレーションってとこの製造。

薬用って事なんだけど、ニキビ予防、お肌の洗浄、殺菌、消毒に
ニキビとか気にする歳でもないし、お肌の洗浄ってそれ石鹸の当たり前の効用ジャマイカ。
でも殺菌、消毒効果はあって損はない。

で、パッケージを開けてみたら、まんま チーズやん

チーズと石鹸間違えて食べちゃうってマンガ、あったなぁ、アメリカのコミックだったか。
匂いもちょっと変わってる。
不快な匂いでは無い、チーズの匂いでも無い。

でも、湯上りのシャボンの香り とは程遠い。
悪い匂いではないからまぁいいんだけど、使ってみてお肌が激変、なんて事は当然無い。
でも折角買うんなら、フツーの石鹸より何か効能があるかも知れない、、、
方がいい様な気がするよね。


banner toy alien
←ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 ←ポチっと。

2015年12月30日

100円ショップネタ42 Oh!風呂洗い 立てて乾かせる足付

食器洗いに使うスポンジは当然ながら100円ショップ物。
小さいのが4〜6個がパック、ってスタイルが多い。

でも何だか頼りないんだなぁ、直ぐに汚れるし直ぐに使えなくなるっぽいし。
まぁ汚れるのは当たり前だけど、何か耐用期間が短すぎる気がする。
どうなんだろ、みんなこんなペースで使ってるのかな。

スポン自スポンジで、浴槽用のデカイのなら結構、長持ちするんじゃないかと考えて買ってみた。
しっかりタイプ とか書いてるし。

おまけに 立てて乾かせる足付き なんて謳い文句まであって、
立たせたからどうなんだ?
すぐ乾いたからってどうなんだ?

スポンジそれに足腰弱くてちゃんと立たないぞ。
立ったら立ったで黄色いぬりかべみたいだし。

これ1個で100円、
どーかなー、小さいの6個使う方が使い出あるかなぁ。
大きい方が洗い易いんでそれはいいんだけど、持ちの問題がね。



banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2015年11月20日

我が家のNIVEAの変遷

ニベア歳も歳なのでお風呂上りには保湿クリームを施すようにしてる。
あの西川史子女医はお風呂を出た途端、飛び付くように化粧水に手を伸ばすそうだ。

お湯でお肌の保湿因子が流れ落ちている為、風呂上りの肌は急激に乾燥するからなんだとか。

まぁ男だし、そんなに乾燥肌を気にするでもないんだけど、毎日の事だからね、
ケアしといて損は無いだろうって事で。

でも化粧水ってよく分からないし、保湿の為ならベビーオイルとか保湿クリームで十分じゃね?
でまぁ、なんでだかNIVEAを使ってるんだけど、
花王が自社ブランドでなくわざわざドイツ製品を扱ってるんだから
それなりに優れてるんだろう、と。


これも種類が多くて、御馴染みの青い缶の他に樹脂ボトルなんて幾種類もある。
その度、適当に買ってきたんだけど、ボトルのは残り少なくなってからのクリームの出難さが面倒臭くてね。

結局、青缶に戻ってしまった。
ニベア1こないだ買ったらデコレーションキットってのがオマケで付いていて、缶の蓋に使用するらしい。

折角だから使用してみたけど・・・

どうって事はないなぁ、女子はこういうの嬉しいのかな。
あ、ちびまるこは付いてないよ。


banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ