買い物

2020年10月25日

100円ショップネタ135 ザル&ボウル

お家の100円キッチン用品の中でもザルはかなり使用頻度が高く、色んなサイズのザルが日夜活躍中だ。

その日も使ってる以外のサイズのを買おうとお店に赴いて、見付けて暫く前に買っていたのだけど、
これが思った以上にお買い得っだった。

ザルとボウルがセットになったものでこれで100円、2セット買っちゃったよ。
ZARU &BOUL

陳列展示の都合で、バラバラにならない様に小さなタイラップみたいなので繋げていた。
靴下のタグピンはそのままでは使えないけど、このザル&ボウルはそのままで使ってる。

するとね、思いの外使い勝手が良いのですよ。
バラバラにならないし、ザルを通したお汁を残したい時とかに手間が掛からない。

これがバラけてるとそういう使い方したい時に、
あれ? ボウルは? ザルは?
って具合になるのは我が家のキッチン事情では必須。

タイラップで永遠の契りを結んだザル&ボウルにはそんな悲劇は起きない。

それとザルがボウルに収まってるとおりボウルの方が少し大きい。
ウチ、電子レンジ対応の蒸し器があって重宝してるんだけど、少量だとなんか手間。

ZARU &BOUL 2なもんで、ボウルの底に少し水を張って、ザルにシューマイ、唐揚げなんかをを2,3個くらい乗せて軽く綴じ蓋すれば 少量用蒸し器 にもなるのだ、このザル&ボウル。

天下のDAISO製品だから数万っていう販売量は間違いない、

絶対、タイラップ除去しないで僕みたいな使い方してる人は少なくないと思うよ。

ただ問題はタイラップがどこまで持ってくれるかだな、
見ての通り、そこそこヘタって来てる・・・


banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら


koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年09月02日

100円ショップネタ134 ランチトートバッグ

ランチをお弁当に切り替えてもう1年半くらいになる。
ひょんな事で一度お弁当にしたら、望外の血圧数値の低下が確認出来たのでもう止められなくなってしまった。

ず〜っと超高血圧者人生を送って来たからね、外食ランチの塩分の多さを思い知ると共に、以来ほぼランチはお弁当。

でまぁ、お弁当箱は密閉力も期待して100円ショップのタッパを何種類か使い分けている。
オサレっぽいワッパなんてお高いし、お汁がこぼれるし。

そしてなるべく温かい状態でいただきたいので、朝、お家を出るギリギリにお弁当を用意する。

ランチバッグ温かさを幾らかでもキープする為、やはり100円物の保温バッグに入れるんだけど、
1年半も使い続けてきて、内側の銀色の内装が剥がれて来た。

100円だからどれだけ保温効果があるのか分からないけど、れぼちぼち替え時かなあって新しいのを買う事にした。
古いのよりちょっと大き目の良さげなのを手にしたら あ 200円

ランチバッグ2なんかねー 100円ショップで200円とか300円とかの商品ってちょっと躊躇ってか躊躇いがあるんだなー。

倍だからね、お値段。だけど差額はわずか100円、
ま いいや買っちゃおう。

ランチバッグ3流石に200円だけあって内装の保温材もしっかりしてる、

ような気はする。




banner arare
   おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事なら
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年07月22日

100円ショップネタ133 卓上整理BOX

お家でもPC使ってのお仕事は毎日あるんだけど、モニター前がペンやらハサミやらでずっとゴチャゴチャしていた。

ゴチャゴチャしてるからって仕事に差し支える事も無いって言う意識だったので、
そのままの状態が続いてたんだけど、

整理ボックスある時、別の商品目当てに100ショップに出掛けて見付けた卓上用の整理用製品。

お〜 これは使える。

仕事場用も含めて数個買っちゃいましたよ。

見た目もスッキリ、あれ?どこ行った?って時間を食う事も無くなった。

いやー、今まで何で気付かなかったかねぇ。


banner arare
   おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事なら
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年06月16日

100円ショップネタ132 LED付き着火ライター

ライター

お家のコンロの電子着火ギミックが、随分と前から働いてくれなくなって、

単二電池が切れたんだろうと思って新しいのに替えても着火してくれなくて、
恐らく、放電電極の経年劣化なんだろう。

もう、面倒臭いのでチャッカマンって名称のライターは100円だから、それを使えば万事全て巧く収まるって事でそのまま継続してる。

で、使い捨てのチャッカマンしか100円ショップでは扱ってなかったのだけど、
いつからか、ガスを補充出来るタイプの物が登場してた。

お〜、これなら1本あればガスを補充してずっと使えるやん、
ってたら、これまた放電電極の経年劣化なのか、ガスは有るのに点火しなくなった。

しょうがないなあ、こんな時100円ショップ物だと安易に買い足せばいいやって思っちゃうよね。

で、買い足しました、そうしたら何やら小さ目だけど、ガス補充出来るタイプでLEDライトが点灯するライターがあるじゃあ〜りませんか。

ライター2

う〜ん、これはあれか?

暗いところで着火するシーンを想定しての商品なのか?
お家では必要ないよね、停電でない限り。

夜に山の中で調理するとか、最近のお手軽キャンプブームに乗っかったものだろうかね。

でも、LEDライトを点灯させるには電力が必要、よく見たらリチウム電池が3個入ってた。
これが切れたら只の電子ライターになるって事か。

結局、コンロ用にしたらノズルが短すぎて使い勝手が良くない。
コンロが近いから熱い!
長いノズルのをまた買わなくちゃ。


baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)

2020年05月24日

100円ショップネタ131 シリコーントング

スプーントング以前に買ったスプーントング、それもつい最近2月の話、すぐ駄目になった。

板バネ機能が弱い、長さが足りない、使い勝手はそれほどでも無さそう

みたいな印象だったけど、案の定オダギリジョー、掴み部分の樹脂がかなり溶けてしまった。
使い方も悪かったかねえ。

直ぐに必要な訳では無いけど、小さ目のと大き目なのとあって、中間くらいのが欲しくてスプーントングを買ったらこの有様なので、やっぱり中間サイズが欲しいわねぇ。

そうしたら目にも鮮やかな新製品が登場していた。
シリコーントング

トング3

シリコーンって言っても本体はステンレス、掴み部とグリップ部がローズピンク色のシリコーンだ。

しかし・・・お値段は200円だ。

一旦、家に帰って親族会議を開いて検討しようか、
3時間ほど商品を手に取ったまま思案したんだけど、


ええい! 
スカイツリーの展望台のガラスを突き破ったつもりで買っちゃいました。

アタマにあるリングを押し込むと閉じていたハサミ部分がぱっと開く、
おぉ〜 使った後は畳めば収納が楽。

トング4

これ、好評だったら他の色目がどんどん登場するんだろうな。
シリコーン使う商品って大体そんなパターン。

なかなかよさ気だけど、重いな全体が。
使用頻度の高い小っちゃいアルミ製のが38グラム、

それに比べて120グラムもあるよ、ステンレスだからか。
まぁ扱うのに困るほどでは無い、むしろ信頼感があるとさえ言える。

使い勝手はこれからボチボチ確認していこう・・・



banner
  おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、
押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ   神戸に興味があれば
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)