2006年06月22日

俺が悪いのか。それとも俺が悪いのか。

 

 

火曜日に小学校の英語のボランティアがあったって言うのは先日書いた通りなんだけど、、、

 

 

なに!?相方のあの授業??

 

というムカムカが今まだ残ってる。

正直、あの授業(今回はゲームだったけど)は無いよ。

 

ムカついた点

・他人(Kばやひ)の意見をまったくといっていいほどに聞き入れない相方の傍若無人さ
・教案を見ながらの授業
・さらにはそれを見ながら失敗する彼
・行き詰ったから Kばやひ に助けを求める
・ぼそぼそ愚痴る(自虐)
・生徒にとってつまらなすぎる授業(授業中に生徒に聞いた・・・。)

 

はぁぁ!???なにそれ??

準備の段階で自信満々だった彼。

今の自分の様みろよ!!

 

 

自分の意見を主張することはいいことだよ・・・。けど、(伝えた後に)相手の話を聞くことで初めて会話になるんじゃない?

だから、逆に人の話を聞こうとしなかったら自分の話なんて聞いてもらえないと Kばやひ は思う。

そして、教師を目指してるんだったら生徒のことをもっと考えないとじゃない?『授業』に一生懸命になりすぎるから『生徒』が全然見えてないじゃん。

 

あらためて勉強させていただきました。と、皮肉ってみるけど全然このイライラが収まらない。

 

来週の月曜日(話し合いの日)はすごいことになりそうですよ・・・?Sねさん。。

以上、決戦は月曜日、になっちゃった Kばやひ でした
(今回のブログは少々荒々しくてスンマセン)

 

 



koba5dai at 02:32│Comments(0)TrackBack(0) 越谷汁 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔