アソビットシティ ホビー工房ブログ

東京秋葉原にあるホビーショップの工房で行われるイベントのブログです。

店頭用サンプル「RG 1/144 シャア専用ズゴック」を組んだッ!!

こんにちは、ガンプラマイスターの森下です

今回は7月19日(土)発売予定、

RG 1/144 シャア専用ズゴック
(只今、ASOBIT.NETにて予約受付中!!)

の店頭用サンプルを組んでみましたのでご紹介します

DSC00637
画像は素組みで付属のシールを貼ったのみです

RGシリーズはガンダムタイプ、ザクのみだったので

組んでいて新鮮な感じを受けました

付属のリアリスティックデカールも、従来のMSと比べ少なめです

制作時間は4時間くらいでした

DSC00638DSC00639

DSC00640

DSC00652
頭部カバーを外すことでモノアイが可動します

DSC00642

DSC00643
背中には接続ピン受けと扇状の切り欠きがあります
この切り欠きでバックパックの可動範囲が拡がるので

DSC00641
こんな動きも

DSC00654ラブファイター

アイアンネイルは、アニメ設定の3本タイプと
「機動戦士ガンダム 哀 戦士」のキービジュアルの4本タイプと選択式です

画像は右腕が4本、左腕が3本タイプにしてみました

ちなみに3本タイプだと「アドヴァンスドMSジョイント8」内蔵で
小気味いい可動を楽しめます

DSC00653
腕の可動はこんな感じです

DSC00644
腰のフロントアーマーは可動します

DSC00646DSC00648
足の可動はこんな感じです
ヒザがせりあがって無理ないポーズに

DSC00645DSC00647
ヒザ立ちもキレイにきまります

DSC00656
RGジムが欲しいですね~

DSC00651
流派東方不敗なポーズもとれる可動域!!!


ガンプラマイスターの森下でした

読んでくださって ありがとうございました。
・人気ブログランキングに登録しています。
【バナー】人気ブログ用
←こちらをクリックお願いいたします 

店頭用サンプル「RG 1/144 シャア専用ズゴック」が届いたッ!!

こんにちは、ガンプラマイスターの森下です

今回は7月19日(土)発売予定、

RG 1/144 シャア専用ズゴック
(只今、ASOBIT.NETにて予約受付中!!)

の店頭用サンプルが届きましたのでランナー状態ではありますがご紹介します

DSC00629
今年の夏の水中用MSはまさかのリアルグレード!!

【ランナー】
DSC00616

DSC00618
アドヴァンスドMSジョイント8
もちろん新規ランナーです

DSC00620DSC00621
スクリューは金属っぽい成形色になっています

DSC00622DSC00623

DSC00624DSC00625

DSC00636DSC00627

DSC00628

【説明書】
DSC00629DSC00630

DSC00631

DSC00632

DSC00634

ガンプラマイスターの森下でした

次回は組んだものをご紹介します

お楽しみに~!!

読んでくださって ありがとうございました。
・人気ブログランキングに登録しています。
【バナー】人気ブログ用
←こちらをクリックお願いいたします 

お手軽講座【3㎜径それは模型業界のミラクル・ピット ~HGUCズサで遊んでみた編~】

DSC00605

こんにちは、アソビットシティ ホビー工房ブログスタッフとして参加すること第2回

「ヌージー」です

前回の登場から半年以上経ちますが、自身を磨く為「空手バカ一代」のように

眉を半分剃り、山籠もりをしていました

・・・別にブログ忘れてたわけじゃないんだからねッ
karate



今回は「HGUC 1/144 ズサ ユニコーンVer.」を使用したネタ的なものをご紹介します
DSC00597
「ヒャッホォォォウ!最高だぜぇぇぇ!!」

なにこれ?まじカッコイイ!?と思った皆様詳細は以下↓

DSC00589DSC00592
「HGUC 1/144 ズサ ユニコーンVer.」

Episode7ではシュツルム・ガルスとの連携など意外な活躍で見どころのあるMSでした

組んでみると意外とでかいズサに驚かされます

DSC00593
もちろん、設定通り本体とブースターは分離可能

DSC00594DSC00595
で、今回のネタであるブースターですがブースターの背面に
「アクションベース2」に対応した3mm軸の穴があります

もしや!!

3mm径の穴といえばキャラクター模型業界では魔法の穴

「ミラクル・ピット」と命名しても過言ではない

そこで・・・
DSC00599
figma 秋山優花里~(大山〇ぶ代の声で)

DSC00600
figmaの背中には付属スタンド接続用に穴があいています

そこにfigmaのジョイントパーツとランナーの破片(3mm径)をさして・・・

DSC00602
「パンツァーフォー!!」

・・・戦車じゃないけどね

なにげにブースターはジャーマングレーでスプレー塗装しています



DSC00604
figma 島風~(大山〇ぶ代の声で)

DSC00605
島風の背中にジョイントパーツの接続穴があるので
なんなく装着できます

DSC00612
「私が一番?やっぱり?
そうよね!だって速いもん!」


色んな意味で速そう、だってブースターだもん!!

ちなみに髪が干渉して首の可動域はあまりよくありませんでした

形状による相性があると思いますので色々試されてみては!?

DSC00611
サービスカット・・・ではなく

3連バーニアの真ん中の部分にピンバイスで穴をあけて

付属のスタンドを使用しています

DSC09600
GSIクレオスの
「Mr.ピンバイス ベーシックセット」~(大山〇ぶ代の声で)
「Mr.ピンバイス ベーシックセット」には1.0~3.0㎜までピンバイスが
個別で入っていますので使いやすいです
専用ケースにはいってるしね~

3㎜がジャストサイズですが、細い径のピンバイスから順々に穴を拡げていきましょう


イロモノブログ担当のヌージーでした


読んでくださって ありがとうございました。
・人気ブログランキングに登録しています。
【バナー】人気ブログ用
←こちらをクリックお願いいたします 

店頭用サンプル「HGUC 1/144 ネオ・ジオング」のパッケージが届いたッ!!

こんにちは、ガンプラマイスターの森下です

今回は6月28日発売予定
「HGUC 1/144 ネオ・ジオング」
(只今、ASOBIT.NETにて予約受付中!!)

のパッケージが届いたのでご紹介します

DSC00582
測ってみたらおおまかですが
幅:820
高さ:450
奥行:350
でした

DSC00581
表面に「ネオ・ジオング」の正面、裏面に「ネオ・ジオング」の背面のイラストが描かれています
一緒に写る「ユニコーン」と「バンシィ」のイラストも動きが立体的で面白いです

ガンプラ大型モデルとしては派手なイラストですね

DSC00587

DSC00588

DSC00585
天板

DSC00586
「ネオ・ジオング」は完成後14ヶにパーツを分割できるようです。
分割した後に収納できる「箱」も入っていました

DSC00568
スタッフにパッケージを持ってもらいました

DSC00572

前回ご紹介しました「HGUC 1/144 シナンジュ」の塗装が

少し進みましたのでご紹介します

前回の再録ではありますがカラーレシピもあわせてご紹介します

DSC00578
上半身+腰まで完成!!

DSC00580

DSC00561

DSC00579

【本体各色】
DSC00563
本体レッド:ガイアノーツ バーチャロンカラー 「ローズ ディープレッド」

DSC00566DSC00565
エングレービング:ガイアノーツ 「スターブライトシルバー」の上から
           ガイアノーツ「クリアーオレンジ」、「クリアーイエロー」を混ぜたもの

DSC00564
関節等:ガイアノーツ 「スターブライトアイアン」

DSC00567
本体イエロー箇所:ガイアノーツ 「スターブライトゴールド」

完成しましたらあらためてご紹介しますね~



ガンプラマイスターの森下でした

読んでくださって ありがとうございました。
・人気ブログランキングに登録しています。
【バナー】人気ブログ用
←こちらをクリックお願いいたします 

実演レポート「HGUC 1/144 シナンジュ」を塗装しているッ!!

こんにちは、ガンプラマイスターの森下です

ここしばらく実演レポートを更新できずすいませんでした

6月28日発売予定の「HGUC 1/144 ネオ・ジオング」にそなえて
(只今、ASOBIT.NETにて予約受付中!!)

「HGUC 1/144 シナンジュ」を塗装していました。

「シナンジュさえ先に作っちまえば、ネオ・ジオングなんて余裕だぜ!!」

と、思いつつ取り掛かったのですが・・・



「HGUC 1/144 シナンジュ」も発売されのが2010年。

もう4年前になるんですねぇ。

前回塗装したのも発売の時でしたので、

自分自身が

「今、シナンジュを塗装するなら」

をコンセプトに塗装をはじめてみたのですが以外と大変。


いつもは完成したらブログでご紹介しているのですが、

ありがたいことにお客様から塗装の質問をいただいたりしていますので、

主要な塗装は終えてますので、途中経過ではありますがカラーレシピとあわせてご紹介します

DSC00559

DSC00561
上半身だけです・・・


【本体各色】
DSC00563
本体レッド:ガイアノーツ バーチャロンカラー 「ローズ ディープレッド」

DSC00566DSC00565
エングレービング:ガイアノーツ 「スターブライトシルバー」の上から
           ガイアノーツ「クリアーオレンジ」、「クリアーイエロー」を混ぜたもの

DSC00564
関節等:ガイアノーツ 「スターブライトアイアン」

DSC00567
本体イエロー箇所:ガイアノーツ 「スターブライトゴールド」

本当に途中でごめんなさい


ちなみに4年前のシナンジュです↓
a1fe0213
当時、時間の都合で関節、武器、バーニアを塗装しなかったのが

後悔したのが今回のリベンジにも影響しています

今のほうが時間に追われている現実が・・・

完成しましたらあらためてご紹介しますね~



ガンプラマイスターの森下でした

読んでくださって ありがとうございました。
・人気ブログランキングに登録しています。
【バナー】人気ブログ用
←こちらをクリックお願いいたします 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ