こんにちは、「ガンプラが好きで好きでしょうがない」けど
プラモ道は極めていないガンプラマイスター 森下です

いやぁ、面白いですねぇ「ガンプラビルダーズ」。
いろいろとネタ的な意味で「?」なところはありますが
そこがいいと思います。
白馬で移動する「ガンプラマイスター」とか。

というわけで今回は「ガンプラビルダーズ ビギニングG」より
パーツBにて大活躍した「HG スーパーカスタムザク F2000」です。

スーパーカスタムザク 001スーパーカスタムザク 002
スーパーカスタムザク 003

劇中の製作者=ガンプラビルダー タツ・シマノは
「HGUC ザクF2」を素体にプラバンとパテを盛って
製作したそうです。
彼の製作意欲はキット改造には留まらず、脳内設定も
半端ないです。

・名前の由来はF2ザクの1000倍強い(未測定)からF2000。
・世界のあらゆる武術・戦術・戦闘パターンがインプット
されていて他のMSの追随を許さない強さをほこる。
・悪魔的な風貌から機体の開発チームには魔術師や
祈祷師が参加していた噂があるらしい。
・コストが高くて一機しかないが、あまりに強すぎた為に
戦後はアクシズの最下層に封印されている。

と、いうのがタツ・シマノこと「たっつん」の設定です。

取り扱い説明書にて設定を確認したのですが、
この情報ををもとに、今回は塗装のコンセプトとして
「開発チームに魔術師や祈祷師」というところに着目し
悪魔っぽく「メタリック系」にまとめてみました。

GSIクレオスより発売の「Mr.クリスタルカラー」を
使用しました。ザクの増加装甲(?)にあたる部分を
下地をガイアカラー「Ex-ブラック」の上に
紫の箇所を上から「アメジストパープル」
濃紺の箇所は上から「サファイアブルー」を吹きました。
スーパーカスタムザク 007

ザク本体、紫の箇所はMr.カラー「パープル」の上から
「アメジストパープル」を吹いています。
スーパーカスタムザク 008

武器に関してはガイアノーツ「EX-ブラック」の上から
同じくガイアノーツの「スターブライトアイアン」を吹いて
います。

実は「Mr.クリスタルカラー」は何度か試していたのですが
今回やっとイメージに近い色が出せたかと思います。
個人的にですがね。・・・奥が深い(by イレイ・ハル)

スーパーカスタムザク 005スーパーカスタムザク 006
劇中同様、背面のサブアームの可動や、メイン武器
「デッドエンドジャイアントヒートホーク」(・・・長い)を
構えることができます。

最後まで 読んでくださって ありがとうございました。
・人気ブログランキングに登録しています。
【バナー】人気ブログ用

 ← よろしければ クリック!を
お願いいたします