マイクロソフトがヤフーの買収に乗り出しか--米紙報道



マイクロソフトがヤフーの買収に乗り出しか--米紙報道

2007年05月07日

マイクロソフトがヤフーの買収に乗り出しか--米紙報道 すごいニュースですね。 CNET Japanの記事によると 米Microsoftが米Yahooの買収に食指を動かしていると、 米New York Post紙が報じている。同紙によれば両社はここ 数年の間非公式な形で話し合いを続けており、MicrosoftがYahoo に対して数カ月前に買収を申し出たとのこと。ただし、この件に 関してYahooの態度はそっけないものだったという。  New York Postでは金融関係者の試算として、Yahooの買収額はお よそ500億ドル程度ではないかと伝えている。また、関係者の話として、 Microsoftが金融機関のGoldman Sachsと手を組もうとしているとも 紹介している。  Googleが4月にDoubleClickを買収したことで、インターネット業界 におけるGoogleの競争力が高まったという声は大きい。 また、オンラインでオフィス文書や表計算シートが作成できる Google Docs & Spreadsheetsのように、GoogleとMicrosoftが 直接競合する分野はどんどん拡大している。MicrosoftのYahoo 買収が実現すれば、Googleへの大きな対抗策となる。 すごいことになりそうですね。検索エンジン広告関係のシェア争うから google包囲網を築こうということのようですね。ことのしだいを 見守りたいと思います。 よい競争関係を築くには、いい方向かもしれません。
★旅行の行き先はこちらで相談★



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koba8/51008949
 
 
 
このページの上へ▲
無料メールマガジン「アクセスアップ情報館」
あなたのサイトは訪問者がありますか?作成したばかりのHPにはほとんど訪問者がありません。サイトを活性化させ、訪問者を増やす情報をお届けします。今すぐご登録ください。(マガジンID:0000123174)
メールアドレス:  Powered by