koba84Biratoriのblog

株式会社 小林組のスタッフにより開設されたブログです。 建設現場での生産性向上に向けた取組みや安全活動、環境保全 地域貢献をご紹介します。 昨今、建設現場において、我が国の人口減少に伴う労働人口減少の影響で 少ない人数で生産性を落とさない取組みが実施されています。 その実施活動にはIT技術の活用や機械自動化など様々な項目があり 少しでも皆様に現場で取組む工夫をご紹介して、次世代へ繋げていけたらと思い このブログを開設をしたしだいです。 このブログを見て、少しでも若い世代が建設業に興味を持ち、魅力を感ることで 就業者人口が増加して建設業に活気を取り戻すことが建設業に従事している私達の 使命でもあります。 建設現場では 「今何が起きているか!」 リアルに感じて、リアルなコメントお願いします。

フルハーネス2丁掛け安全帯が5個も!!!

お疲れ様です。
な・な・なんと本日フルハーネス2丁掛け安全帯が5個も会社に届きました。

さっそく装着(((( ;゚д゚)))

そ・し・て
点検・・・
まさに タイタニックで~す。

タイタニック

昨年はフルハーネス安全帯を2個購入しました。現場での安全訓練にて実際に安全帯を使用してぶら下がりもしもの墜落時の対処方法として教育訓練しました。ぶら下がり感覚は標準安全帯と比べて数段に良く、安全帯の重要性を認識しました。
IMGP0208
 ※昨年度 安全訓練写真


この度、5個も会社でフルハーネス安全帯を用意して益々現場での安全意識の高揚が図れます。

今年も無事故・無災害でガンバルゾー

みなさんコメントよろしくです!!

みなさま、初めまして
小林組、池売改良工事について
度々工事の進捗に合わせて紹介させて頂きます。
今後は大注目してブログの更新期待して下さい。v( ̄∇ ̄)v
RIMG0122


よろしくお願いします!

続きを読む

↑このページのトップヘ