自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

本日の朝練『白沢峠』

昨日の朝より冷えた朝でした。昨日と同じウエアで大丈夫でしたが。
昨日までウインター用のソックスを使っていましたがなんとかかとに穴が空いていた。
で、今朝は夏用ソックス。特に問題なし。シューズは夏用でところどころ通気が良くなっているわけですが冷たくもならず上下10℃バージョンでちょうど良い、走りやすい気温でした。

今朝もいつものルートで走り出す。今朝もずっと一人旅。
自分のペースで走る。
今朝はギアを上げて回すトレーニング。平昌オリンピックでの小平奈緒選手の活躍。
その小平選手のトレーニング。これがまた地味なことの継続。このテレビを見てから疲れている日も
私も継続してきた小平風スクワット。2月の下旬頃から継続してきて今年はけつ筋の育ちが良い気がします。やはり継続です。頑張ったからすべてが成功とは行かないがやはり頑張ってきた事はある程度成果が出るのも事実です。

田園プラザを越えて白沢峠を登りだす。ギアをいつもより重くして登る。
私の考えはやはりパワーだ。軽いギアをケイデンスを上げてではなくエッチラホッチラ重いギアを
回すのだ。エッチラホッチラをホイホイホイと回すのだ。いい練習できてる。
あとは重ね重ね体重だ。一気に減りそうな気配があるが数字にはでていない。

望郷ラインclimb 3.9km平均パワーが239w、昨日より低かった。
心拍は160オーバーが多かったですのでけっこう頑張っていたかな。
2018_04_27 asaren 01下って生枝川久保の信号で折り返す。
こちらもいつもよりギアを重くして。

もう少しスピードアップしたいです。
まぁ重くしてスピードアップできればバンバンタイムが出ると思いますが。

ちょっと雲が多い朝でした。

p20180427_1今朝のデータ。
日々モアパワー。

p20180427今朝はタフワード出ていなかった。
87でレッドポイント13でした。
昨日はタフで107出ていたから昨日のほうがタイムも良い。
ゾーン4が14分06秒 15%(161-179)

p20180427_2さてSTRAVAで毎月行っているクライミングチャレンジ。
今朝まで7173m登っている。
1ヶ月で7500mが100%。
現在95%完了です。
4月は360kmほど走って標高獲得が7173m。
去年の4月は399kmでした。

本日の走行 32.8kmでした。

ANCHOR 『RS9』納車しました。

一昨年ANCHOR RS8から始まったロードバイクライフ。頑張りやさんの片品のKさん。
毎日、朝早くから走っている。晴れの日も雨の日も雪が降っても、寒い日も。
凄いなぁといつも思っている。

そのKさん、フレーム壊れたと連絡がありオーダーされたのがANCHORのトップモデルRS9。
だいたいがオーダーすると1ヶ月から1ヶ月半。
『なんとかしてよ。ピンチなんだよね。』
『ではフレームが来るまでこちらを乗っていてください。』
2018_04_26 rs9 10同じRS8の460mm。
ANCHOR販売にお借りしました。

宇田川さんありがとう。
本日納車しましたので近々お返しします。
2018_04_26 rs9 06こちらKさんのRS8。

2018_04_26 rs9 08久しぶりにフレーム単体。
私のRS9もフレーム単体で購入しましたので
この箱でした。

2018_04_26 rs9 09軽いです。
460mm。フレームとフォークセットで1300g辺りですね。

2018_04_26 rs9 07エッジ・スタイル。ラインはオーロラホワイト。
このホワイトライン角度によってオーロラのように
浮き上がります。

2018_04_26 rs9 022018_04_26 rs9 042018_04_26 rs9 032018_04_26 rs9 05

ANCHORのトップモデルぜひご堪能ください。
コンポーネントはRS8からそっくり移植。R8000シリーズのアルテグラ、Di2です。

グイグイ進む走るバイクです。

小林自転車店

本日の朝練『白沢峠』

いつものように鳴った目覚まし。さらにハッとして時計を見たら鳴ってから15分経っていた。
なんとか起きて青空を確認。火曜日、水曜日の二日間雨で乗れなかったので月曜日に乗ったまま。

タイアの空気圧もちょっと抜けて乗り心地も抜群だったよ(笑)
ミニストップの旗がかなり風に目一杯なびいていた。

5日連続で朝練して2日休んで脚は調子いい。
生品ダラダラストレートも今年で一番速い。

永井酒蔵までのストレートがきつかった。完全なる向かい風。北風がすごかったよ。
田園プラザは誰もいなくてさらに一人旅継続。

望郷ラインclimb。3.9kmをスタート12分41秒の俺を追って。今朝は結構粘れた。
p20180426_1まだまだだけど今季最高ラップ。
ほれ、15分54秒。
ここでおもしろいのは今年1位のYMDさん。同じ252wで登っている。
これはね体重だな(笑)全然減ってないし。
p20180426_2こちらがデータ。
頂上近辺がパワー出ている。
もう少し走り込むとさらに平均パワーが上がりそうだ。
はぁはぁ登っていると一人下りてきた。

2018_04_26 asaren 01下って生枝川久保の信号で折り返す。
折り返しはキツイ。
奥利根フィッシングのオープン待ちが6人ほどが
見ている。下ってすぐ登ってくるのが不思議なんだろう。

来た道を戻りほたか病院横の坂を時速21kmで登り切る。
調子が上がってきた気がする。

あとは体重だ。それが問題だけど。

p20180426今朝はタフモード107でレッドポイント24
ゾーン4 20分03秒 23%(161-179)
最高心拍が178 朝から回っているよ。

いい練習できました。

走行32.99km

koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。