自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

ANCHOR 『RS6 EPSE 490mm エッジ・スタイルブルー』再入荷しました。

2017_06_24 rs6 01先週当店在庫のANCHOR RS6 EPSE が売れました。
17モデルの中で一番売れているのがRS6シリーズ。
RS6は4タイプあります。


◯EQUPE 105のコンポーネントにカラーオーダーやステム長などに対応したオーダーモデル。
◯EPSE 105のコンポーネントにエッジ・スタイルのブルーのみ、ステム長は決まっています。
 お得ポイントはホイールにフルクラムレーシングスポーツ搭載。
◯SPORT ティアグラのコンポーネントにカラーオーダーやステム長などに対応したオーダーモデル。
◯EX SORAのコンポーネントにカラーはエッジ・スタイル ライムとレッドの2パターン。

オーダーモデルは約1ヶ月。他はメーカー在庫があれば3日ほどで入荷します。
あるかはないかはお問い合わせください。

現在RS6 EPSEの490mmはメーカー在庫無し。入荷は7月中旬だそうです。

当店に1台在庫ありますのでぜひご覧ください。
メーカー在庫(6月24日現在)
430mm 1台 次回7月中旬
460mm 3台以下 次回7月中旬
490mm 在庫なし 次回7月中旬
520mm 4台次回7月中旬
550mm 2台次回7月中旬


2017_06_24 rs6 022017_06_24 rs6 03RS9と同時開発されたこのバイク
非常に優秀です。
グイグイ進むフレームです。
かなりの進化を遂げています。
199,800円(税込み)を当店価格179,820円(税込み)

ペタルは付属しませんのでご相談ください。

ご来店お待ちしています。

小林自転車店

本日の朝練『白沢峠 、枝折峠秘密特訓』

昨日と温度が変わった。レッグウォーマーを付けずにスタート。
MNGSさんがミニストップに。
二人で走り出す。そんなにペースを上げずに。永井酒蔵までの道もいい道でアップダウンが続く。
真剣に走ればこの6kmでヘロヘロになるよね。

一人ローディー。この前紹介された方だ。ほたか病院横の坂を下って登っていく最中にパスする。
生品ストレートから下って橋を渡し天神坂。頂上手前がきつい。ちょっとした坂も傾斜次第で
変わる。朝からココが一番きつい(笑)

永井酒蔵手前のストレートもダラっと登る。

抑えたペースでもタイムが上がっていく。
4月走り始めの時より太ももが太くなってきたし全体が締まってきた。
継続だね。

田園プラザには誰もいなくて6時20分白沢峠へ登りだす。
話しながら登ったから全力手前のペース。

望郷ラインClimb 3.9km 6%
16分50秒。ギアが1枚余っている。タイムはたいしたことないがいい練習できてる。

下って生枝川久保の信号で折り返す。サルビアが伸びてきた。
こちら側の白沢ステージは3.3km 6%。
向こう側と同じ平均斜度6%。しかし白沢ステージは登ってるところから一旦下る。
時速40kmくらいまで出る下りがあるのだ。それを入れても平均斜度が6%。
つまり下りを除けば他の斜度がきついわけだ。

登っている最中、MNGSさんならOKだな。と思うわけだ。
枝折峠ヒルクライムが8月開催。ちょっとそれに向けた練習をしようと思い経つ。

2017_06_24 asaren 012017_06_24 asaren 02




『秘密特訓しない?』『良いですよ。』
頂上から下って展望台ストレートから右に登る。

行きに登るとゴルフ場の従業員が登っていくから
復路で登ったほうが安心だ。





p20170624こんな感じ。
以前私が作ったのだと思う。よく覚えてないが。
新宿の森Climb。
沼田市と新宿区は姉妹都市らしい。
1.8km 10%
久しぶりに登ったが後半がとってもきついのだ。
ささっと見ると25%の区間もあるようだ。最後が特にきつい。18%が続く。
たった1.8km。この1.8kmが練習になるな。8月までに定期的に入れていこう。
p20170624_1全体のコースで見るとこんな感じです。
720mから892mまで172mを1.8kmで登るわけだ。
いい練習だね。こんな練習をコツコツ行いながら
強くなるわけだ。

グルっと回って下って白沢ステージの途中から出てまた頂上まで登る。

下って田園プラザでワンドリンク。
MNGSさんはヨット峠へ消えていきました。

私は来た道を戻る。

ここからの道もいい練習。ほたか病院横の坂を最後の最後に時速23kmを割ってしまった。
でも粘れるようになってきた。ここからも陸橋の信号までいい練習だ。
陸橋頂上時速43kmオーバー。信号止まらないで登るとこの速度に2日連続。

下ってクール。

事故なくいい練習できました。

本日の走行 39.4km 

p20170624_2スコア57 レッドポイント11

ゾーン4 6分50秒 6%(161-179)
新宿の森で一気に跳ね上がったな。

本日の朝練『白沢峠』

朝がね~寒いんだ。天気予報の気温が15℃割ると寒いよね。
いつからレッグウォーマー付けずに出られるかな。

スタートが2分早いとゆっくりミニストップに行けます。
6時前にミニストップに。6時まで待ってスタート。一人旅へ。

そう言えば最近見ないな、と言う人もいます。陸橋を渡って川場方面に向かうバイパス。
向こうから毎日走ってくる若いランナーと右側を走ってくる人。こちらはランナーには見えなくて
犬のリードを腰に結んで犬が前で走ってくる。この二人独特だったな。

それと生品界隈をカセット片手に歩いてくるおじいちゃん。いなくなったな。
帰りほたか病院横の坂を後ろ向きで歩いている人もいなくなったな。

ほぼ毎日同じ時間走っていると色んな人がいます(笑)

さてゆっくり走っていき田園プラザへ。誰もいなかったので一人で登る。
今朝は心拍も上がらずゆっくりモード。
望郷ラインClimb 3.9km 6%
16分25秒。最高心拍が158。やはり心拍上げないとタイムが落ちる。
上からYSZWさんが下りてきた。走ってるね。

頂上から生枝川久保の信号へ下るが寒いの・・・


2017_06_23 asaren 012017_06_23 asaren 02サルビアの花の赤が増えてきました。

ここから下ってきた道をまた登るわけだ。
こちら側から登る時後ろからくる車も決まっている。
登っている時間によって変わるわけだが。青いトラック。竹ぼうきがついている。
青いハイラックス。黒鉛を吐きながら登る。そして知り合いのトラック。基本3台だな。
他は軽が数台。


2017_06_23 asaren 03いつもの場所でパチリ。
青空が広がる。

いい天気だけど空気が冷たいのだ。

山々はよく見えた。
いい風景だ。

まだ山は雪が残っている。

田園プラザを通り越していつものルートで帰宅。

ほたか病院横の坂は時速22km。
ちょっとお疲れのようだ。

陸橋手前の信号で横を通りながらダンシングで陸橋へ。
今朝が最速。時速43kmオーバーでクリア。下りながらヤマダ電機横へ。
その後クール。いい練習できました。

本日の走行 33.7km

p20170623スコア39 レッドポイント2
ゾーン4 1分15秒 1%(161-179)
今朝はまったく心拍上げられずでした。

記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ