自称坂マスターkoba_ヒロの自転車で登らせていただきます

自転車で坂を登る、ただそれだけ、いろんな坂登らせていただきます。 冬はスノーボード、背中にボードかついで山に歩いて登りそして滑る、ただそれだけがたまらなく楽しい。こちらのブログはkoba_ヒロこと小林弘明が綴っています。

朝練『白沢峠半分』

今年の11月は暖かい。12月に恒例の『西伊豆スカイライン』を走る予定。
ここ最近、運動量が落ちてきた上に夜食べてしまうので体重が微増だ。

朝起きて走った。いつものスタート6時ではなく6時40分スタートに変更。
起きた時間の6時は暗いよ・・・

スタートの温度は4℃。寒いがそんなに寒くない。もちろん0℃バージョンに身を包みウォームキャップに
フェイスカバー、0℃バージョンのシューズカバーと全身がブラックバージョン。ヘルメットは黄色ですが。

下りもそんなに寒くない。休足日が増えたから調子いい。もちろん毎日スクワットは欠かせませんが。

田園プラザには誰もいなくて頂上へ。
調子はいい。田園プラザから少し登り右に回りながら下る。その先から左ターンで登り始める。
p20181118_2頂上から3.9kmまでの登り、望郷ラインClimb。
いいペースでした。平均出力274W。結構出ているがタイムは16分27秒。
今年のベストは14分17秒。このときの平均出力272W。
おもしろいね。平均出力が今朝のほうが上なのに2分遅れ。


2018_11_18 asaren 01落ち葉が凄い。
遠くの谷川にはまだ白くなっていない。
今年は暖冬かな。

一人来るわけだったから下っていけば登ってくるかと思って
生枝川久保側には下らず、田園プラザ側へ戻る。
今朝の下りは寒くなかった。

残念ながら誰も登ってこなくてそのまま来た道を戻った。
そのコースもアップダウンが続く約8km。
いいトレーニングコース。
行きはキツイ天神坂も帰宅時は下りになる。薄根川を渡って
その先から登りだす。一瞬9%勾配を380W以上をかけてアウターで登る。
さらに下り基調だったり登ったりとアウターで対応しながらパワーをペタルに。そしてほたか病院横の坂へ。450Wで時速20kmを割らずに。今朝はどこの信号も引っかからずに
沼田インター上の陸橋まで。600Wオーバーかけて頂点へ。下ってヤマダ電機の信号で赤。
この先はクール。いいトレーニングできた。

p20181118_1本日のデータ。




p20181118スコア53でレッドポイント6。
ゾーン4 9分01秒 13%(161-179)


ブリヂストン電動自転車『フロンティアラクット』再入荷

2018_11_16 b 01今年の9月にNEWフレームを搭載して発売となった電動自転車『フロンティアラクット』再入荷しました。
今回の入荷は20インチ。9月に入荷してすぐ売れてメーカーバックオーダーでしたがやっと入荷です。今年の11月は例年に比べまだ暖かい。ぜひご覧ください。

カラーはTXルビーレッドの20インチ。なんと身長が128cmから乗れることも驚きです。

2018_11_16 b 03前輪にモーターを使っているのがミソです。
ペタルを漕ぐ始めると前輪からグイグイ引っ張ります。
ペタルを動かしている時はグイグイ引っ張り、そしてペタルを止めたり
後ブレーキを掛けたりすると瞬時に駆動モーターから発電機に変わる。
発電機に変わって充電を始める。これにより4日走ると1日分を充電できるとのこと。前輪でモーターで引っ張り、そして後輪は自分の足で漕ぐ、ゆえに両輪駆動です。


2018_11_16 b 02そしてベルト駆動を搭載。
チェーンの10倍の強度、チェーンと違ってオイルを注す必要がないので
メンテナンスもほぼ不要です。


フレームが低いのでまたがりやすのも特徴です。
バッテリーもB400の大型バッテリー。弱モードで77km、強モードで49km(走行条件によって変わる場合あり)安心の走行距離です。

2018_10_28 b 01そして24インチTXサファイヤブルーも入荷済みです。
合わせて御覧ください。

まずはぜひご覧ください。
24インチモデルラクット 128,304円(税込み)を当店価格118,800円(税込み)
20インチモデルラクット 127,224円(税込み)を当店価格117,800円(税込み)
防犯登録600円 ただいまTSマーク保険プレゼント中です。

小林自転車店

望郷ライン 輪組の道が新しく広く。

今年の11月は暖かい。明日からは冷えてくるらしいけど。
本日休みにて遅めのスタート8時半過ぎに。どれを着ようか悩んで15℃バージョンを羽織ったけど
上下10℃バージョンに変えてスタート。
いつものルートでスタート。昭和村からYKSKさんが来るかもしれない。
情報によると望郷ラインの輪組の道が新しく出来上がったらしい。ずっと細い道を工事していた。
もうずいぶん前から。数年の歳月をかけいい道になっていました。

さて走っていくと暑い。登ると暑い。『あぁ~、暑い。15℃バージョンにすればよかった。』
天神坂、11%。あぁキツイ。

2018_11_13 asaren 019時前から白沢峠に登りだす。この時間は他県ナンバーの車が多かったです。
汗が吹き出す。頂上までゆっくり登ってライン。一人ついたようだ。

下って田園プラザからまだ登りだす。

そのまま白沢峠を越えて。
生枝川久保の信号を突き抜け久しぶりにその向こうへ。




2018_11_13 asaren 02谷川岳方面は雲がかかっていた。
いつもはもう白くなっている時期だ。

尾合に下りて輪組の大橋を登りだす。


2018_11_13 asaren 032018_11_13 asaren 06あの狭かった輪組に登る道が
大きく広く。いい道になっていた。



2018_11_13 asaren 042018_11_13 asaren 05一部昔の道が残っていた。
遠くの山がよく見えた。



ちょっときつい坂を登り早起き村へ向かう。
2018_11_13 asaren 07大きな橋がかかっている。
そこからさっきはしてきた白沢峠の一部が見える。
白沢峠からはこっちの橋が見えるわけだ。


早起き村はヤマザキのデイリーマートだけどいろいろなものがおいてある。野菜も。
空気が冷えてきてカップラーメンを食べた。

だんだん寒くなってきたので早めにリターン。来た道を戻る。
2018_11_13 asaren 09こちらはそば陣のカツ丼セット。
この日は温かいそばを。
850円。
生枝川久保の信号から椎坂峠方面に向かって300mくらいかな。

2018_11_13 asaren 112018_11_13 asaren 10こちら白沢峠。
いつもの写真の逆側です。

枯れ葉が凄い。もうすぐ冬。もう冬か。
下って田園プラザで解散。ここから一人帰宅。やはり高度が上がると冷えていく。そして下りは寒い。
ウエアは10℃バージョンで正解でした。フェイスマスクも持っていって良かった。
ウインドブレーカーも久しぶりに羽織りました。

いいペースで走れました。
p20181113_1こちらデータ。




p20181113タフスコア113 レッドポイント4
ゾーン4 10分50秒 4%(161-179)


記事検索
最新コメント
koba_ヒロのサイクルコンピュータ 自転車毎日乗ってます。
プロフィール

koba_ヒロ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ