今日も一日 のびぃ~のびっと 頑張っていきましょう。

GW 突入~ 最大9連休の方もおられるのでは
海、山、川・・くれぐれも事故の無いよう気を付けて
楽しい休日をお過ごしくださいね~

土曜の(祝)は 北アルプス 西穂高に行ってきました。
まだ しっかり冬です! 帰り際には 吹雪いておりました

全体





新穂高ロープウェイで一気に2000m越え

西穂高口駅(2196m)を降りると 雪・雪・雪 見わたす限り雪です。


ここから樹林帯を抜け、西穂山荘を目指します。約1時間強。
思っていたより登って降りての繰り返し けっこうしんどい

山荘登ちゃこ~雪に埋もれた赤い屋根が西穂山荘です。

雲行きあやしいなぁ・・・・
ここから更に 西穂丸山を目指します。

樹林帯































山荘から30分足らずで 西穂丸山(2452m)登ちゃこ~
風が強い・・・・

ここからは一人で西穂独標(2701m) を目指すのですが・・・・・・
稜線は遮るものなく 風が強い・・・ 

独
丸山

















一人






































真ん中の尖った山がピラミッドピーク、その横の台形のようなでっぱりが独標です。
独標の手前まで登ったのですが、風が強すぎて最後の岩・雪ミックスの急斜面
は断念して引き返しました
独標
















標識が見えます!西穂独標 
2





















その奥のピラミッドピーク!三名登頂されてます。
ピラミッド



















2600m 付近では斜度が上がると直ぐに息があがります。
ベテランの方々は「こんにちは~」・・・ サックっと抜いて行かれますが・・・

慣れ??そてとも単純に体力の差????

いやぁ~  今回もよかトレーニングができました

********************
5月3日(祝)・4日(祝)
は通常営業。

誠に勝手ながら
5月6日(土)はお休みさせていただきます。

上記以外は通常営業です。
どうぞ宜しくお願い致します。

***********************************

今日も一日 のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR