今日も一日 のびぃ~のびっと頑張っていきましょう~。。

滋賀県の金勝アルプスを登ってきました。

お気に入りの一座に決定~

上桐生のバス停から少し進んだ所に駐車場があります。
駐車場からスタート!沢沿いに歩く登山道は涼しくいい感じ!
登り始めによくある杉、ヒノキの針葉樹林帯ではなく、自然林の中を進みます。

なだらかな登山道を20分ほど登れば「落ケ滝」へとうちゃこ
水量は少ないですが、落差は20m程あり なかなかの迫力です。
滝














とにかく奇石がたくさん・・岩・・岩・・岩です!
岩山















岩山2



























岩のテッペンが天狗岩 この岩には登れます。高度感もバッチリ 気持いい~。。
天狗岩への取り付きのクサリ場 この上に更にクサリ場やロープなどあります
アプローチ



























岩山3














岩山 独特の風景が続きます。


金勝アルプス(金勝山)は鶏冠山(490.9)と竜王山(604.7)の事をいいます。
今回は北峰縦走線(なぜか〇〇線となってます)~狛坂線~南谷林道を抜けて駐車場へ戻るコースです。
トータル5時間で歩きました。疲れた~

狛坂線の途中にある 狛坂磨崖仏 6m×6mぐらいの花崗岩に仏様が彫られてます。
これもなかなかの見ごたえありですよ

仏像














不安定な登山道を歩くのはけっこう疲れます。
登れば下る・・下れば登るの繰り返し・・・ 
心身共にええトレーニングになります。

              暑さに負けず夏山もガンガン登りますよ~

しかし気持ちとは裏腹に加齢と共に確実に落ちる筋線維の数 
         ・・悲しいけどしゃあないです

悲しむ暇があったらトレーニングせんと 

筋線維の数は減っても 筋線維1本1本を太く、強くすることは年齢に関係なく可能です。

image2

















筋トレは筋肉をいかに早く、強く追い込むか 
しかし 登山も含めスポーツ全般は いかに疲労を抑え、長く最高のパフォーマスを
発揮し続けられるかが命

その為にはまずしっかりトレーニングで身体、土台をつくる 
そして、それが使える身体へ変身させてやらなければなりません。

変身~~トゥーーーー と腕を振れば 変身・・すればよいのですが
そうは いきませ~ん

筋トレ・・体づくり そしてパフォーマンスの向上 
ともの地道な努力の積み重ねしかありません。
ダイエット・シェイプアップも同様です
ヨッシャーーー 頑張っていきましょう~


***********************************

今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR