休日はいいお天気でしたね。
日曜は金毘羅山ロックゲレンデへマルチピッチクライミングの練習に参加してきました。

ロックゲレンデからの大原の風景 気持ちいいですよ~。。
風景















今回岩壁を4ピッチで登山し、その後懸垂下降の練習で終了  いい勉強になりました
二人同時のセカンドビレイや、懸垂下降も僕の知らないやり方(現在の主流だそう)もおそわりました。
いざ現場で使えない・・忘れた・・なんてヤバいですから、しっかり練習しとこ~
こやつは間違うと直で命に関わりますからね・・

登り



























けっこう高度感もあります 初心者向けのルートなので高度感のわりに安心!しっかりホールドもあり登る苦労はさほどありません。
朝一は岩が濡れていたので滑るのだけはコワかったです・・


懸垂下降の練習・・・これは体力使わないので楽ちんかつ楽しい
下り




























この壁で5.10aだそうです かなり難しそうに思うのですが・・・今度挑戦してみよ~

垂直



























*****************

スミスマシンの最上部にチンニングバーを取り付けようと思っております。
スミスのバーでは一番上まで挙げてもハンギングレックレイズの時など高さがなくてかなり不便。
少しでも解消できたらと思います。 まだ図面段階ですが・・・

完成したら ぶら下がってくださいね~


****************************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR