御在所岳にアイスクライミングに行ってきました。

鈴鹿スカイライン (冬季通行止め) の三重県側ゲート前で先輩二人と合流。
image9999














スカイラインを登り 裏登山道から籐内小屋を経て籐内沢に!
image9998














積雪期の籐内沢! かなりの斜度を登り 2ルンゼ・マイナス滝へ。
前回の3ルンゼより難しい・・・・先輩にリードで登っていただいたのでその後安心してトライ! クリアーするも腕はパンパン・・握力なし・・腕に頼りすぎ・・

image67667






















そこからさらに進み 奥又の右側をのぼり そこでUターン。
image7878
































マイナス滝まで下り、滝を登るパーティーがいなくなったので、トップロープをかけ練習
今回はほんまええ勉強になりました。 感謝 感謝!!

途中懸垂下降で 「支点が右側にあるし振られないよう気をつけて!」 とアドバイス! 修正しようとしてバランスを崩し・・キッチリ右に大きく降られ 大岩に激突・・・・一瞬 死ぬかと思った

背中を強打するも 新調したてのザックに助けられ軽症ですみました。
ザックにも感謝。。

image98987
















という訳で 少し打撲もありますが、今週も気合い入れて頑張っていきます
今週も のびぃ~のびっと 頑張っていきましょう。

****************************************
今年も一年 のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR