日曜は西京極の陸上競技場で日清カップ 
第34回 全国小学生陸上競技交流大会 京都予選が行われました。
次男がハードルで出場したので応援に!! 
ha-doru












時折 いい風も吹きますが、さすがに暑い。。

この暑い中 小学生は元気そのもの!さすがです

応援している父兄は・・・団扇や扇子で風を送りながら・・・いやぁ~疲れますね~

自分が競技に出る方がやっぱりいいですね。。応援はほんと疲れます。

・・・次男の結果は・・・・
*************************

最近はウエイトリフティングがマイブームでして、ひたすら練習に励んでおります。

ハングクリーン、ハングスナッチ、クリーン&ジャーク!!

先々週までスナッチ!先週、今週は クリーン&ジャーク!

クリーンは鎖骨の上あたりにバーが来るので失敗すると鎖骨が痛かったり・・ついつい行きすぐて首(喉)が痛かったり・・ フォームが悪く、腰を痛めたり・・

久しくやっていなかったので しばらく無理せず軽めのウエイトでフォームのチェック頑張ります。

クリーン、スナッチ、ジャークは爆発的エクササイズとして、最近はかなり多くのスポーツ競技の練習で取り入れられています。

なかなか挑戦する機会もないと思いますが、興味があれば声かけてくださいね!

ただ今 プラットホームを制作中 完成したらまた報告させていただきます。

バーもウエイトリフティング用やパワーリフティング用があり バーのしなり具合やベアリング
が使用されているか否か など、また使用するプレートも用途によって異なります。

スタジオでは床にプレートを落とすことはできないので、ハングした状態からのスタート
落下させないのでプレートはスタジオにあるものでOK!


下記 画像は バーに巻き付けて使うアイテム!
下の青のストラップはスナッチで時折使います。

重量を扱う際 握力に限界がきたら登場です いい仕事してくれます
image12
























さぁ 今週も食トレ、筋トレ、有酸素運動!頑張っていきましょう。

ダイエットで食事を控えめにされてる方も、細かく計算すると案外カロリーオーバー気味!
その小さな蓄積が後々面倒な事になります。

生きるために必要なエネルギーのみ!というのは味気ないですし!たまのカロリーオーバーはあり!!  ぐらいで頑張っていきましょう

*******************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR