七月も半ば、本格的な夏の到来です。

しかし連休中はほんと暑かったですね まだしばらくはこの暑さが続くとか

日曜は早朝5時出発で瀬田川へSUPに行ってきました。

いつもは瀬田川、1号線の直ぐ下からスタートして南郷洗堰でUターンするのが
定番。

この日は、南郷で放水されているようで流れが速い。

ここはあきらめて 近江大橋の少し手前の公園からスタート。

6時過ぎにスタート ぜんぜん耐えれる暑さ
image123












と思いきや・・・気温はみるみる上がり、10時頃にはヤバい状態でした。
image1234












近江大橋の下です。
image4567












湖面は時折いい風が吹き抜けますが、ぜんぜん追いつけない暑さ!

10時前、早々にきりあげ終了~。

昼間はとてもじゃないが漕げません。。。

しかし連日猛暑が続きますね。38度越え!体温より高い。熱中症にもなりますね。

熱中症、水難事故、山岳事故・・休みになると悲しい事故が多いですね。

近畿でも昨日だけで240人以上が熱中症で緊急搬送されたとか・・・

まだしはらくはこの暑さが続くよう。命を落としかねない熱中症!そして水、山の事故!

体も心も余裕をもって楽しい夏を過ごしましょう。


熱中症対策

まずはやはり体力づくり  これ大切です

トレーニングで強い肉体、スタミナを作りましょう。

塩分やこまめな水分補給。寝不足なんかも危ないですよ~。

しっかり体力つけてこの猛暑を元気に乗り切りましょう!


昨日はスタジオで自主トレ!・・軽トレ

種目はクリーン&ジャークのみ。
20kg✖適当(バーのみ)→30kg✖適当→40kg✖適当→50kg✖3回→55kg✖5回→60kg✖5回

フォームを意識しながらのトレーニン グ 。

55kgから握力に不安がでます。・・・弱い・・・

万が一床に落としても・・・そこは大丈夫  ちゃんと、敷いてますよ~

自作クッション、防音マットです。
maxtuto












更に左右ともに2枚増やし、計5枚+10mmゴムマット万全です。

ひよっこリフターkobaでした。

今日は祇園祭 熱中症対策は万全でお出かけくださいね。

 *******************************
今週も のびぃ~のびっと

頑張っていきましょう~。。

2450295_0
KAATSU jp (2) kinari00
 
加圧トレーニングスタジオ Koba  ヨガスタジオ KINAR